8月2日 今日の相場 ミサイル飛来を的中

未分類



おはようございます FIOLAです

ドル円の相場予想は外しましたが、

ミサイル飛来と 日経の下落は的中しました。

 

トランプ大統領の喜劇 茶番が始まったようです。

いつものツイッターでの中国への関税10%発動発言でダウは暴落しました

US30CASH 日足  一気に下抜けてきました。 こうなってしまえば、不安が不安を煽り暴落相場が始まる可能性が高まります

 

ここからは、トランプ大統領、そのた要人の発言、ミサイルの飛び方、から裏読みしてどの辺まで下げて、どこでV字ターンさせるのかを見極めたい。

 

まだまだ下がる可能性高いです。 しかし、必ずどこかで切り返すので、そのエントリータイミングを計るのが難しい

たちまち稼ぎたいならショート 日本時間は一旦上げたりして 回復か?と思わせた後にドカンとやったりする 安易にロングはできません。

私は今回もショート狙いは日経でやると決めています。

ロング狙いはダウで

因みにポジション報告 日経で儲けました。 ダウはそろそろ上がるかなとエントリーした後にトランプツイッターを喰らって失敗 リスクていくで ダウ買い 日経売りでやったんですが一旦利確します。

日経は 先週天辺で下落シグナルを発見できたので結構おいしく稼げています

 

 

とはいえ

私、米国株現物を結構もっていますので、そちらでは痛い目をみています。

米国株の方は長い目でみていきます

昨日のブログで私 そろそろ ミサイルが飛んできますと書きました。

当たりました

 

相場の世界にいると、ミサイルの飛来まで予測可能になります。

今は株価を下げる局面  意図的にやっている

ちょっと深めの株暴落 リスク回避がくると考えたほうがよいかもしれません

 

トランプ大統領もパウエルさんもキムさんも茶番劇 始まりました

 

USDJPY日足 やられた

まあ108.8付近で一旦戻されるとは思っていたので損害はでていないですが

109円軽々超えていましたから

 

ということで どこかの富裕層が また暴落をしかけて 再度下がった所から買い直しを考えているのだろうな

 

因みにドル円は 106円台に突入してしまえば再び円高シナリオ再燃してきます

私のシナリオが外れるのだろうか

 

GBPUSD日足 ポンドは政策金利発表からあまり動きないです。 が底に張り付いている状態で、ここから買いも売りもあまりやりたくない位置にいます

スルーします

 

豪ドルは73円までいってしまいましたね。

これはかなり本格的リスクオフになりそうです

景気が悪くなれば 追加利下げで株高誘導 さらに豪ドル下がるということになるのかな

 

市場は結構あれそうです

私は日経のショートを利確し、様子見からいきます

朝からメディアがしきりに ミサイルミサイルいっていますから

我々に 売れ! 売れ!と唱えているように思えて ちょっと私は売りきが失せております

 

大きく動いたばかりの朝から 積極的に売り追加とか飛びつくのは得策ではないかなと

日中戻りがあり上がった所でNYで日本人狩りとかありそうだし

とりあえず60万円利確できたので

様子見ながら考えます

どちらかといえば買いで回復を狙いたいなと思っています

もちろん回復は日経では狙いません

 

 

今日の経済指標

21:30 米 失業率

金曜ですし、きょうまでは 巨大な陰線くらわせる可能性もあります

ショート狙いしてもいいとは思いますが、逃げる準備はしっかりしておきましょう

もし思った方向と逆行したときのシナリオ建ては大切です

 

朝からやるのであれば

とりあえず日経ショート当たりが無難かなとは思っています

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました