8月21日 今日の相場 再び世界景気後退懸念ムードの展開

おはようございます FIOLAです

結局 昨日は大きな陰線となりました。

US30CASH 日足 想定はしていましたが、実際なるとこれがどれだけ深いものになるか恐怖を感じます。私も1LOTもっていますが、このまま放置していると数十万くらう可能性がある

US30週足  結局前半の上昇は上髭となり、このまま週足陰線となれば4周連続となる。 けっこうヤバい

とりあえず25300を狙っているのでそこまでは下落していく可能性が大きくなってしまいました。

昨夜 トランプ大統領の「米中の協議は進んでいない」発言もあり、こういう展開になっています。

一旦損切して再度エントリーするほうが無難ですね。

今日はFOMCです 追加利下げについての姿勢が明らかになるはずなので、今夜は注目だと思います。 ドル円ももしかしたら大きく下落してしまう可能性があるし、悪材料出尽くしで急上昇行く可能性もあると思います。 もちろんダウも利下げとくれば上昇しやすいので、ここからV字回復もあるし、チャートの示すとおり再び安値更新をする可能性もある

先週からのダウの動き ほんとに難しいです。 普通の人間の持ち合わせている心では勝てない

次の急落が始まった。 世界恐慌懸念で売りだと思える今こそ  買い?

普通の精神ではできない判断が正解だったりします。  わからない

USDJPY日足 ドル円は頭が重かった  再び106円割り込むか  今日はFOMC前なんで105円台に突入したからといって買いにくい

ここはFOMC後にどっちに吹っ飛ぶのか 今から決めて挑むか

FOMCまで起きておいて、流れが出たほうに乗るか

今夜のFOMCは目覚まし時計かけて早く寝て挑もうかなと思うくらいです。

日経225 今日は 下落しやすいと思います。  ドル円が今日急上昇するとも考えにくい

日経が上昇するには ドル円の上昇しかない

もちろんダウが上がれば引き上げられますが、今日はそんな急騰がありそうな場面にもみえない。

AUDJPY日足 豪ドル72円は安いと思いますが、頭おもいです。 まあこれはこのまま買いを持っていきます。

EURUSD日足 順調に弱いユーロ 一旦上げムードに見えますがFOMC控えています 一旦上がっていけば再び売りを入れても良いのではないでしょうか?

ユーロは弱い 放置していても下落していくので、米ドルは利下げで対抗するしかないように思います。 利下げネタがでたらユーロドル上昇 上がりきったところから再度売りをいれればよいように思います。

GBPUSD日足 昨日は ポンドの伝家の宝刀 下抜けダマシの急騰が出ました。 これよくやるんですよポンド  しかし理由がドイツメルケル首相のEU離脱 実質的な解決を検討すべき発言としか書かれていない  なんだこれ?そんな発言だけでこうなるの?  まあ理由は後付けで、下に抜けたように騙した後、大量のポンド買いで為替操作したようにも見えます。

黒田バズーカーみたいなものだとすれば 100%戻しがくるのだがどうなんでしょうか

ポンドを積極的に買っていく場面には見えません。

ポンド円 FOMCがあるし利下げネタの危険があるポンドルペアでなく ポン円を見てみます。

129.26付近にレジスタンスがある これに引っかかって下落しそうにも見えます。 確率的にはポンド円下落に賭けたほうが硬いようにも思えます。

下抜けを騙したてショートを狩っているのかどうかも検討 一旦上抜けしたように見える髭もあります。

とりあえず 一旦ショートして 30-40PIPS狙いしてみようかと思います。

今日は難しい  FOMCの動向を見てからの方が無難

今日のポジション

ダウの買い(持ってはいますが 危険)

日経売り  (FOMCがあるので手仕舞い要)

ポンド円売り (30-40PIPS狙い) 早めに利確予定 中期的には上昇中に転換する可能性がなきにしも

長期的目線では更に下落

今日の経済指標

27:00 米  FOMC

なんだかんだ言っても結局FOMCが大事です。

ダウがこのまま 感じるがままに下落していくのか?

心理的な逆をつかれ上昇するのか? まったくわかりません。

ただ 長期的に米株まだ上がる  そう考えています

AUS200 ずいぶん落ちてしまった 豪株  過去最高値更新していたのでいつかこうなるのは分かっていましたが、更に落ちるのか? 私は安易にショートできない むしろ今は買いでいったほうが勝てる地合いだと思いました。

ただこれも値動き激しいのであまりおススメできない もう少しスルスルと下落してしまう可能性もありますから  小LOTで握っている分には買いでも良いかと思っています。

これだ! というエントリーが最近紹介できてなくてすみません。

なかなか自信を持っていけるものがないんです。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!