9月9日 今日の相場  市場はリスクオン傾斜

おはようございます FIOLAです。

月曜になりました。 先週は結構勝てたのでこの流れ止めないよう頑張っていきたいです。

先週は待ち続けていたリスクオンがようやく始まりました。 まずポンドがダマシ下抜けの後爆上げしています。 ドル円も上昇し、株価も上に抜けてきました。

週末に特にヤバめなニュースも飛び出さず、このままリスクオンがしばらく続くような気配が漂っています。

私はフェイクニュースがでたときの逆張り狙いをしてきた以上、市場がポジティブに傾斜している今は逆に急落を喰らわされるリスクがあるとも考えてしまいますが、

しかし  株価というのは一度方向性がでたら ズルズルと上がり続けていく性質があります。 ここからは基本上昇していく  しかし一発下落喰らうリスクは常にあるという考え方で相場に向き合っていこうと思います。

USDJPY日足 106.8 5分足でみたら窓があいている! しかも下だからロングしやすい と思いましたが、 よくみたら たった10PIPS

やってもいいですが微妙な感じです。 ドル円は底打ちして上昇転換した公算が今のところ高くなっていますが、だからといってグイグイあがっていくかといえば微妙です

とりあえずやるなら 株価のほうだとおもいました。

AUDJPY日足 オージードルは上昇トレンド 若干下窓だったので これも窓閉めトレードエントリーという程ではありませんが、ロングしてみました。

GBPJPY日足 ポンドは今更感がありますし、まだ離脱ネタを出す余地があるので最安値更新リスクも考慮する必要があるので今はなかなかエントリーできないかと思います。 やるならショートでしょうが、リスクオン傾斜気味なので対円より対ドルでショートか

GBPUSD日足  やるなら ポンドルをショートして待つ

GOLD 金が下落兆候でてきた リスクオンがすすめば資源系は下落  まだここから最高値更新もありえますが・・ ただ資源が強いのは単にリスクオフというだけでなく、貨幣の価値が下げられている  世界的なインフレの影響とみるほうが正しいかもしれません。

SILVER  上がりすぎていたので落ちるときは激しい これはネックになるラインを下抜けしそうな勢い やはり資源はさがりだすか  暴落のサインがでています

こんな感じですので、リスクオンは続きやすいですから、引き続き ダウの買いが一番無難であるというのが私の意見となります。

貨幣の価値は下げる傾向にある。 どの通貨にしても利息も下がる。

物の値段は上がり続ける

この傾向が強くなっているというのは間違いないでしょう。

おカネ(現金)を貯金していると目減りするよ  利息では物価上昇に追いつけないよというのはもはや世界常識  投資をしない奴は損をするということになります。

出来るだけ資産性のあるものに変え、必要な分しか現金を持たないほうがよい

とりあえずFXでの中短期トレードでも、その方向をフォローすればよく今のような相場ではひたすら ダウやナスダック等を買っておけば勝ちやすいはずです。

急落を喰らう場面では多めにLOTをはる。 そうすればまず勝てる相場だと思います。

US30CASH  陽線が連発しそうです。 今日もロングでいきます。  最高値更新狙うはず

ダウは今後、再び米中ネタなどで下落させられる場面はくるでしょうが、そういう時を狙ってロングを繰り返せば気が付けばダウ30000 とかそういう位置までは行くと考えています。

世界経済が減退しようが株価は上がってしまう。 無理やり上げる そう思っています。

ホントに失墜するときは・・・  そん時はそん時  おそらくとんでもないバブル上昇相場が来た後だと思います。  だからその上昇はロングで取ってしまいましょう

JP225日足 日経も上がり始めました。 こちらも今日も上がるかもしれませんが私は日経は買いません。  日足の移動平均線ピンク色を上回り、 次に下抜けするときに日経ショートを狙います。

最後にドル円週足 ▷保ち合いが出来てしまっている  こうやってみると110円方向に進む可能性もあるし、今回のリスクオンでずるずる時間をかけてドル円は上がるのかもしれません。 EU離脱で急落 米中で急落  何度か急落をくらっても留まるラインは▷保ち合い下限に収まっているとなれば、今は底値圏にいるように思えてしまいます。

今日のポジション

ダウ   買い

豪ドル円 買い

ドル円、日経 私はやりませんが恐らく 買いが正しい

ポンドドル 売り で次のポンド下落を待つ (まだエントリーはしていません)

今日の経済指標

8:50 日本  GDP

17:30 英   GDP

これくらいです。


因みにドル円アンケート 上昇予想が一番多かったですが、 再下落も結構いるんです。 意見が割れている 
あまりに皆が上昇と思う場面より上がりやすいかもしれません。  私はドル円上昇だと考えています。

XM  FIOLAの使っているFX

 

スプレッドが比較的狭い プロ御用達の海外FX



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!