9月13日 今日の相場  バブル相場が到来する可能性が高い

おはようございます FIOLAです

豪ドル円の上昇、米株の上昇は続いています。 昨日は後半失速してしまいましたが、それは普通のこと

上昇の流れにあるという見方に変わりはありません。

US30CASH 日足  底値を切り上げ 上抜けしていきます。

アメリカの株価は2017年までの上昇 そこから失速しては 高値更新 失速しては高値更新を繰り返しています。

株価は基本的に物価上昇もあって右肩上がりに上がっていくですが、その中に急落を挟みます。

急落を狙ってロングしていれば基本勝てるというのが米株で、本格的な衰退が来ない限り米株は上がり続けると考えれます。

今のアメリカをみて本格的な衰退がくるとは考えにくい

しかも毎度米中貿易摩擦などを煽って調整的にチャートに急落の波が描かれていて、アメリカの景気の良さがうかがえます。

トランプ大統領の支持率も高く、米国に好景気をもたらす大統領 しかも次の選挙まで株価を下げるような政策はしないはずなので、ここから米国の好景気株高がくる可能性は高いと考えています。

株価は上がりだしたら、陽線をひたすら連発させることが多いです。 気が付いたらエントリータイミングを逃して、

今更はいれない  今更はいれない  と躊躇しているうちに、 どうやら上昇は止まらないと終盤になってロングエントリーしてしまうハメになります。

こういうのは早くエントリーした者勝ち、

つまり、トランプ大統領が米中貿易摩擦をあおり、一時的に株安を演じたときが最高のロングタイミングだったということです。 私はかなり早めからロングしていて、最近ずっと勝ち続けています。

では今からロングは手遅れか?

少し遅いですがまだ間に合うと考えています。

だってバブルがくれば、今までの上昇分の数倍あがります。 私は30000ドルに到達するとずっと言い続けていますから、まだまだ上昇余地はあるといえるはずです。

US30CASH 日足  逆にダブルトップとなってしまい、下落しやすい位置でもある。

高値更新する位置は、ダブルトップの天井になる可能性がありますから、ここでロングするのは怖いです。  私も怖い  いままでロングで利益をだしているから私は躊躇せずできますが、ここからロングする人は 怖いでしょう。

相場に絶対はないから 再び 悪いニュースが出てしまえばダブルトップになるかもしれません。

ただ、米株に関しては基本上昇   悪いニュースがでても結果的に上昇するんです

だから、許容できるリスクの範囲でロングして持っておけばよいのです。

本格的な世界同時不況はいつ来るのか?

それは誰もわからないし、来るときは 何のウワサもなくいきなり来るでしょう

ドイツ銀行破綻とか、米国デフォルトとかそういう類のウワサは逆に安全だという事だと思っています。

とりあえず世界同時不況を恐れるよりも、その前に発生するバブル相場で美味しいところを頂きたいです。

USDJPY日足  ▷保ち合い上限に向けて上がり続けています。  底打ちした可能性が高い

ちょと上昇のペースが速すぎなので調整的な下落もあるかもしれませんが、基本上昇 110円を目指すと考えてよいのではないだろうか  110円に行く過程はもちろん読めません。

AUDJPY日足  昨日も大き目な陽線です。 豪ドルも底打ちして上昇転換と考えられる

ポンドドル は大底付近  長い下髭もあり、上昇しやすい位置にあると考えています。引き続きロング支持

GOLD週足が下がってきました。  上がりすぎていたからまあ調整的にこうなるのは見えていたか どこまで落ちるかわからないが 100%戻しとかもありそう

特に日足で 長い上髭がでた直後なので下落しやすい

つまりリスクオンになっているんです。

今日のポジション

米株 ロング

豪ドル円 ロング

ポンドドル ロング

昨日から変わりありません。

日経も急騰しています。 22000とかいくんでしょうか  日経はロングせずショート待ちで見ています。

今日の経済指標

21:30  米 小売売上げ高

あまり重要なのありません

金曜ですから、日本時間 ロンドン時間まで上昇大きくすれば NY後半前に利確

逆にそこまで弱含みで動いていたらそのままロング放置でいこうかなと

なんとなく思っています。

13日の金曜日  欧米では結構気にするのだが 相場には影響でるのだろうか

利確しても どうせまたロングで入るのですが

XM  FIOLAの使っているFX

 

スプレッドが比較的狭い プロ御用達の海外FX



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!