9月23日 今日の相場 日経売りどき? 

未分類



おはようございます FIOLAです

 

週末のドル円アンケートでは 108円台回復 32%  更に下落106円台が42%でした。

一般的にはずっと上昇してきたんで、深めの下落が入ると考えるほうが一般的なように思います。

 

USDJPY日足 どう見ても頭が重い これがここでV字回復して上昇に転じるとは なきしみもであるが、考えにくそう。  とりあえず下落支持ですが、静観といったところでしょう

 

どうも リスクオフは継続しそう

絶対ではありませんが、 どちらかといえばリスクオフに動きやすい形になった

 

ダウは最高値更新をアタックする可能性高し   しかし

US30CASH日足です。 最高値付近で更新んできずに下落してきています。 ダブルトップで更新できなかったので、大きな下落がはいる可能性十分ありますが、実はここから高値更新するという場合もよくあるので、何とも言えません。  基本的に買っていて大丈夫だと思いますが、大きな下落が怖いので とりあえず1LOT買って、 大きな下落がくれば、ナンピンしようかと思います。 最高値はいずれ更新してくるだろう

 

 

市場はリスクオフ

下落するなら日経の売り狙い  先週末のブログで書いたのですが、日経は先週まで上がりすぎていました。 売るには良い位置にあります

NIKKEI225  随分と上げていましたので、売るなら日経だと思います。 実力ないですし、ドル円の頭も重たいので下がりだせば一気にいくだろう

 

すでに上昇に力を使いすぐいているので、ここから大きくあげるのは難しい

これは売りです。

 

AUDJPY日足  73円付近でロング スワップをもらいながら長期保有を企んでいた豪ドル 結局ヤラレマシタ。 再び底値アタックにいくのか? 市場がリスクオフに動くなら底はもう少し深いかもしれません。

 

GBPUSD日足  週末下落しましたが、まだ上昇トレンド転換が崩れてはいません むしろ買いどきなのか? ポンドドルは二度底打ちして髭で騙した後なので、上に行くサインだったと思うのだが  私はロングを支持していきたいです

 

とりあえずリスクオフ気味にスタート とはいえ 今日は日本が休場で月曜ですので、あまり焦って参加せずとりあえず流れをみてからでよいのではなかろうか?

 

勝てる所だけしかやらないトレードをすれば勝てるのだが、常にトレードしたくなり我慢できずに負けることがありますが、それも経験値になっているのでムダではないのだろう。

 

今日のポジション

日経 売り

ダウ 買い(これは長い目で見ています。 一旦下落? という思いも強いです)

 

日経は大きく上昇するのにパワーを使ってきているので、力尽きたときの下落は深いとみています。

 

今日の経済指標

22:00 EU  ドラギ総裁 発言

そこまで重要そうなのはありません。

イラン制裁で騒ぎましたが、さらに追加でなにかあるのだろうか? このまま立ち消えで結局ダウは上の目指すというシナリオも想定はしておきます。

 

 

いよいよ消費税も上がりますし、日本はどう考えても本格的な不況に突入します。

オリンピックで公共工事をしまくり景気を支えてきてもこの程度ですから

 

日経は売り浴びせの日が近いんだろうな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました