9月26日 今日の相場  結局リスクオン? 振り回されています

未分類



おはようございます FIOLAです

日本時間と NY時間 流れがよくかわります。

昨日もずっと +だったのに、朝おきてみたら大損

 

相場に踊らされているので、一旦撤退したいところですが、日経の売りは問題ないと判断してこのまま保持します。

 

昨日寝る前はプラスだったんですが、結構大きなマイナスとなってしまいました

 

トランプ大統領弾劾リスク後退やら、日米交渉合意にサイン等、メディアは急にリスクオンムードに

振り回す為にやっているとしか思えない報道に惑わされ、逆を突かれます。

 

 

 

US30CASH  ダウがこのまま失墜転落するかと思いきや 大きく値をもどしてきているので、このまま最高値を狙う可能性はあります。 しかし最近 トレード成績が良くないので、

ここで買いを入れるのはパスします。

 

日経225 22000まで回復してますが、 ダブルトップで失墜するはずです このまま

日経はショート  このまま保持していきます

 

 

ドル円日足  このまま陰線が連続しそうにみえて、一気に切り返してきたので、このまま上げる可能性が大きいか  とりあえずもう少し陽線が続くような感じになりました

 

 

今日はおそらく 日本時間はこのままリスクオン気味に推移しやすいかと思っています。

が、Eu時間以降どうなるか わからない

 

負けた時、損切した後に直ぐエントリーする場合、殆どの場合で冷静な判断ができていないので、こういう負たときこそ、冷静に相場から離れて見つめなおします。

 

 

今日のポジション

日経売りはこのまま保持

 

 

もう少し様子見します。

 

正直 ダウのロング入りたいです。

しかし、ここで勝って 逆に下がれば 完全に振り回されている

 

流れが悪い時は何やっても失敗するものなので、

高確率で勝て相場 値動きをするときまで、エントリー待ちたいと思います

(ダマシ発生後の逆方向に伸びるときにのっかる)

 

 

今日の経済指標

15:35 日  黒田総裁発言

21:30 米  四半期国内総生産

22:30 EU  ドラギ総裁発言

あまり関係ないかな

 

 

今日は様子見 とりあえず 日経の売りは まだ持ったままですが

 

気持ちとしてはダウが上昇 伸びていく と思っていますが、

負けた後に すぐに逆に飛びつくのも微妙です

コメント

タイトルとURLをコピーしました