9月27日 今日の相場 

おはようございます FIOLAです。

海外FXで証拠金維持率は500~1000%が基本的な目安とされています。

もちろん100%程度でも 超短期 デイトレのように 波が出た時に乗っかって利益を抜くことは可能ですが、ロスカット(ゼロカット)発動覚悟の コイントスのようなトレードになってしまいます。

基本、短期トレードなら500  中長期なら1000%程もっていれば、多少逆行しても想定の範囲内で最初に描いたシナリオの方向に戻ってきて勝率は上がると思います。

私も経験上、証拠金維持率が低いトレードをしているときは、よほどトレンドが出ているとき以外勝率が低い

今日の相場

振り回される相場が続いていたので昨日は相場から離れてました。

昨日はそこまで大きく相場は動いていませんが、とりあえず広まりつつあったリスクオフムードが停滞したままだらだらしている状況かなと思います。

暴落するときはスピードが速いので、このへんで下げ止まりズルズルと上昇していきやすいかもしれません。

トランプ大統領弾劾の可能性 42%とかいう報道まで流れましたが、弾劾など簡単にされるはずがありません。 リスクを煽っても107円を下回らなかった

ドル円の底堅さが表れています。 108.5円付近にドル円の強烈なレジスタンスがあるのですが、再びそこをトライに行くとシナリオ建てしています。

USDJPY日足 昨日小さな陽線がついたことにより、108円に再び乗せる可能性が大きくなったように思います。

最近、感じたままにエントリーしてヤラレルことが続いていたのでエントリーしにくいのですが、基本的にショート狙いはないなという感じです。

世界金利下げ競走が続いていましたが、一服感がでており、利下げが頭打ちすれば、対円レートは上昇しやすくなる。

US30CASH 日足 ダブルトップになってしまいましたが、下落せず粘っている。 このへんでスーっつと 長い陰線が出現しても不思議ではないですが、上昇しだせば グイグイあがっていくはずです。

基本的に株価は上がりやすいのではないかと読みつつも、飛びつくのは怖い 下抜けした時の反転を待とうと思います。

JP225 日足 日経が意外としぶとい  今日は下窓でスタートしているので、損失自体はでていませんが、このまま下落していくのか微妙です。

豪ドルは ここで止まれば一気に前回高値まで吹き上がるが  200PIPS級なので、ロングしたときの利幅は大きい さらに、世界の利下げ競走がそろそろ転換期を迎えているということを考えると、ロングしたほうが勝てる可能性が高いか

一日トレードを休み、頭を冷やしましたが、 やはりこの辺からロングでリスクオンにのらなければならない場面でなかろうかという判断になります

今日のポジション

ダウ ロング

ドル円 ロング

豪ドル円 ロング

ポンドは微妙 まだ陰線が止まっていない

今日の経済指標

21:30 米  個人消費支出

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!