こんにちは FIOLAです
朝早く起き、1時間かけて職場に行き、丸一日仕事して
苦労して稼いだ1万円 税金もってかれ結局使えるの6000円くらい(消費税も獲られるからね)
収入を労働だけに頼ると人生 ほぼ確実に豊になれない時代になりました。
正直、私の月収くらいのおカネは 日々のFXトレードで 動いています。
日当くらいであれば 一瞬です
労働するのって意味あるの? とすら感じてしまう。
セーフティーネットとして、 もし投資でこけても死なないように労働は辞めないんですが、
やっぱ時間が勿体ないですよね。 限られた時間 一度限りの人生
正直 真剣にトレードすれば 1万円くらい スグに稼げます。
無駄なエントリーをやめる。 本気でチャートを見つめ続ける。
1週間に数回ある、勝てるパターンが出現するのを待てばよい
ただ、本業、仕事があるからチャートずっとみれないんですよね。 だから放置型スウィングトレードに偏ってしまう。 放置してたらいつの間にか数万~数十万赤字になっていたりする。
仕事に行かず、ずっとFXやっていたら 勝てるか?
良い勝率を出せると考えています。
闇雲にエントリーはしない。 例えば今のドル円地合い
1時間足をベースに 今の107.9円 ここの10PIPS空間はエントリーできない 意識され何度も戻されそうなライン 一度上に抜けたが 戻ってきてレジスタンスだったラインが上抜けした後きちんとサポートとして機能しだしたかを見てからエントリーする
108円抜けるだろう 108円に引っかかって下落するだろう とヤマかけてエントリーはしない

とにかく、経験とダマシ発生時の値動きの特徴をつかんで、上手にエントリーしていけば勝てる
狙うは20-30PIPSで 一撃大きなPIPSは狙わない その代わりLOTはそこそこ大き目に入り、エントリーして逆行した場合も上位足の根拠が崩れるまでは切らない
(もちろん根拠が崩れたら損切)
日頃スウィングトレードだと100PIPSとか狙ったりしますが、ムダにポジションを持ちこさずに寝るときもポジション手放したり ギャンブルトレードを避けることができるようになると考えています。
勝てるようになるまで、誰でも数年はかかります。 10人に1人しか生き残れない世界ですが、真剣にやっている人は意外と少なく、本気でやれば上位10%のになるのはそこまで難しくないと思います。
FXは勝てるようになります。
FXは勝てない 勝っている人をみると 嘘だろ? 勝ったときだけ話してるんだろ?
と思われる人もいるようですが、そんな事 ない 安定して勝っている人 いくらでも居ます。
10万―50万くらいを いきなりつっこみ 数か月から半年で 溶かして終了
そしてFXは勝てないと決めつけ 去っていく これが一番多いパターン
真剣さが 足りないだけなんです。 しかもいきなり 給与の倍とかの額を溶かすと、辞めたくなる気持ちもわかります。 だから1割しか生き残れない
妥当な数字だと思います。
労働しても報われない時代ですから、リスクをコントロールして経験積んでいけばよいと思います。
たまに1万円しかないのにFXやろうとする人がいますが、 それはいくらなんでも少なすぎです。
最低10万 ~50万 これくらいないと 勝てません。
そして、もし10-50万 溶かしても それは普通のこと
闇雲にやらず経験をつんでいけばムダにはならないと考えます。
私も最初の数年はたくさん負けました。
(残念ながら2-3か月とか半年で勝てるようになるかもと勘違いしている人が多いのが現状です。 勝てるようになるまでは、もっとかかります)
トレードするなら海外FXナンバー1
スプレッドが狭い 専業トレーダー向き AXIORY

コメントを残す