10月1日 今日の相場 昨夜NY時間遅くまで頑張りましたが 刈られました

未分類



おはようございます

昨日は真剣に相場にとりくむべく モニターを並べてトレード参加

久々の短時間トレードでしたが、感覚掴めず敗北

エントリーするたびに つられて ついついロングをするのに短時間足で上抜けタイミングでいってしまい ヤラレマシタ。

 

できるだけ下  下落に転じてヤバいというときにロングというのはわかっているのに、なかなかできない。

 

上に抜けるぞと ピクピク伸び始めたときにロングすると だいたいやられます。

 

昨日のNY時間 ずっとロング目線で上昇を狩るトレードをしていましたが、 コツコツドカンくらいました。  結局寝る前に  損切いれて、上に抜けるだろうという想定のなか

朝起きるとしっかり、損切にかけられていました。  悔しいですが、これも相場

 

下の黄緑に損切設定して寝落ち  起きたら 決済済  5万通貨でエントリーしてました

損切いれてなかったら 勝てていたのに

FXは 空振りをおそれず、 エントリーしない勇気というのが大切

日足、時間足では上昇目線 ですから、それを信じて ロングを狙うのなら 下がりきったところからロングというのが鉄則なのに、 あがったところから入ってしまうのを辞めないと

短時間トレードでは勝てないです。

 

今の位置も 上抜けしそうな場所ですが、ここからロングでははいれない

1時間足 上値切り下げてきているので、反発は強くても ちょっと様子見 下の赤線まで落ちたらロングしようと思っています。

落ちなくても底堅さが見えたらロングいきますが、上抜けしそうなときにロングするのは辞めようとおもいます。

それをやっている限り素人 大衆とかわらない

 

今日も基本 リスクオンで考えています

金の値段も下がってきています。

 

ドル円は108円にのせ底堅い

 

とりあえずポジションをもたず しっかり ダウのロングで取っていきたいと思います

 

8:50 日本  日銀短観

13:30 豪  政策金利発表

18:00 EU  消費者物価指数

21:30 カナダ GDP

23:00 米   製造業指数

25:45 EU  ドラギさん発言

 

この辺の時間帯は値動きに注意してエントリーに気を付けようと思います。

 

スィングトレードから 数十分から数時間のトレードも積極的にしようと思っています。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました