10月7日 今日の相場  一旦下落しそうな地合い

おはようございます FIOLAです。

今朝は下に窓が開いていました。 金曜に上がりすぎていたので、下窓があくのはなんとなく読めていましたが、案の定

最近窓は半分程度しか閉まらないことが続いていて、皆が狙いすぎるので、勝てないような動きをし始めた可能性があると私は感じています。

とりあえず半分閉めたので欲張らず利確しました。

この辺は深追いしません

ここからの値動きとしては以下の3シナリオが考えられているはずです

① このまま上昇がズルズル続き、ダウ最高値更新付近まで戻る

② 一旦下落を見せる。 週足でもう一度陰線がついてしまい、やはり下落かと感じるとこまで下落してから再上昇

③ 今回の上昇が最後の盛り上がりで、ここから本格的な不況 世界同時株安へ向かう

どれを支持するかで今後の戦略は変わってきますが、私は可能性として

② ① ③ の順ではないかと見ています。

ダウ日足  こんな感じで▷保ち合いの下の/に髭でタッチしたに過ぎないのに上昇している。今日は下窓から開始しているが、このまま陽線が伸び 今日も陽線引けとなればこのまま一気にISM下落前の価格まで100%戻し そうくればダマシの形になり一気に上抜け ダウ最高値更新も見えてくる。

しかし、

週足だとそんな悠長なこともいっていられない形となっている。

ダウ週足  まだ下の/に実線にタッチしていない  全開の下落時(8月)の場合、下髭を一気に戻した後翌週も更なる下落で実線を下げてきている。

まだ赤い/にタッチしていないということで、今週も引き続き陰線が確定する可能性はあるだろう。 そうなると、利確をとりあえずしておいた方が無難ということになるでしょう。

私も利確するかもしれません。  今日の窓が閉まらず下落を始めたら利確します。

再度赤い/付近までの下落を狙います。

ドル円 日足  ドル円は読みにくい ただ下がった割には106.7円付近ということで、このへんから 上昇しそうなきもします。 上昇すればダウもつられて上がりやすい  ?

とすれば今日も日足では陽線くるのかなといった感じに思っています

為替は最近あまりやっていませんが、朝 窓閉めで少し抜けたので良しとし、今日も引き続きダウを狙っていきます。

下落基調になれば日経狙いですが、今日はとりあえず日経売りから行くことはないかなと思っています。

今日のポジション

ダウをこのまま観察

もし、窓の付近を下回り、しっかりと下落し始めれば利確

今日の経済指標

特に重要そうなのありません。

とりあえず今の時点でエントリーしていない人は、これといって入るところないかなと考えています。

しっかり上昇トレンド形成中などに 波の下落タイミングを見計らってロングという戦法をしたいので、とりあえず今は様子見です。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!