10月9日 今日の相場 

未分類



おはようございます FIOLAです

 

今夜はとても危険な経済指標 パウエル発言+FOMCがあります

どっちにぶっ飛ぶかは我々は知る由がない

 

昨日の夕方上昇シグナルを出した瞬間から15分足で怒涛の下落をみせ、日足でも大き目な陰線

こうなってしまえば、シナリオは今週も週足の実線で陰線確定となるはず

今週初めに描いていたシナリオのうち シナリオ②になりそうです

週足でみると 実線では下の赤/に全く触れていなかったので、結局前回のように長い下髭を何本かだしながら実線でも陰線を連続する  週足ではまだまだ下落局面にあると言えそうです。 とりあえず今週は焦らず いったん買いを辞めました。

昨日の下落を一気に今日戻すよいりも、今週はダラダラ陰線確定させる可能性の方が高い

週足という上位足がそんな形になりそうである以上、とりあえず様子見します。

YOU TUBE撮影していて、損切判断がおくれ、昨日4万円損失がでましたが、それはまあ仕方ない

 

ダウ日足です。 日足陰線の序盤くらいました、こうなれば、一度は実線で下の赤/に振れるはずですので、安易に買いはせず、待ちます。

最近の傾向として、どうせダマシの大きな下落 長い下髭になるような急落があると思うので、それを待って

もしそれが出現すればロングしようと思います。

今の形からすれば、再び世界同時株安の不安が再燃するチャートの形になってきているので、下にスルスルと陰線がでやすい局面になったと思います。

 

もちろん、今日いきなり昨日下落を100%戻しとかもあるかもしれませんが、まあそれを期待するよりは、待ち

 

今日は待ちの一日になるかと思います

 

ドル円日足 相変わらず弱い  頭の重い値動き  ドル円は読めないので、15分足で波を測るくらいにしか使っていません。 売り買いしても儲かりそうにないのでパス

 

豪ドル、ユーロも大して方向性がない

ポンドドルも私は買い目線ですし、下落途上なのでスルー  やることがない

 

と思いきや、ありました  日経 売り狙い

日経 日足  これ落ちるでしょう  エントリーいる入るかが問題ですが

 

15分足  一旦上昇した場面なので入る ドル円の様子もみながら入れそうであれば入ります。 とりあえず今はいると サポートで反発してマイナス発進になりかねないのでスルーします

 

ということで

今日のポジション

日経の売り狙い

 

今日の経済指標 遅い時間ですがとても危険なやつが連発します。

23:00 米 パウエル議長発言

27:00 米 FOMC議事要旨

 

長い下髭陰線が生えることを期待しているので、これがきっかけとなり、底値でロング掴みたいです。

どうなるかはわかりませんが、今日の日本時間はとりあえずドル円眺めながら日経で様子見

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました