10月23日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

最近、 不定期な時間に、記事を書いたら 高確率で逆行します。

昨日もそうでした。 まるでブログを見られているかの如く相場は逆に動きますが、

そんな事があるとも考えにくく

やはり、私の思考回路が素人だから、そうなるという事なのでしょう。

テクニカルで下落に転じたとしたところから逆行させる。 相場のアルゴリズムはそのように動くので、テクニカルをもろに信じても勝てないということになります。

日経を買うという、日頃はやらないエントリーしましたが、今のところ8000円のマイナス

週足ですが、今週のロウソクは今陽線ですが、これが今週週足で陰線になった場合、きれいに黄色の抵抗で戻されたこととなり、深い下落が入りやすくなります。

日足では上抜けしているように見える日経ですが、 まだ予断を許さない

とはいえ、海外FXで2万円しか入金していないので、それはリスクとして、このまま放置です。 こういうとき、クレジットボーナスはありがたい。

万一このまま上にぬけたら青天井で大きな利益でますから

USDJPY日足 ドル円は 赤線レンジ とすればとりあえず今は買いどきではないだろうか  ドル円トレードは あまり動かないので10-20PIPS狙いで大き目にエントリーするのならありかなと思います

上に伸びても108.9付近でまた戻されそうです

ドル円が上がるのなら日経も回復しそうですので、少し期待しています。

ポンドはNY時間に100PIPS超の急落  流石に移動平均線から離れすぎていたので、こういう大きな急落からそのまま下落基調が始まるかもしれません。

昨日はそのまま上昇し続けたらと思いましたが、結局下落で損切ラインにかかりました。

AUDJPY日足 豪ドルも日足では上に抜けていましたが、週足だとまだわからないですから、もしかしたらこのまま上抜けではなく一旦下落はいるかもしれません。

そのような兆候もある。  ドル円がレンジを売っているのでこれが108.9付近まで上昇したときにつられて上がってくれればよいですが、どうでしょう  ちょっとやりにくい場面です。 やるならこのまま急落をくらうリスクを予測しつつもロング 日足では抜けてしまった抵抗がサポートとして機能してくれるのを期待するトレード

どっちにしてもリスクはある程度とらないといけないので、無理してやるような場面でもないかなと思いました。

EURUSD日足 ユーロドルが上がりすぎているのでショートしたい場面ですが、トレンド転換したのだろうか? 今回の下落がどの辺で止まるのかを見ています。 今ショートするのもありでしょうが、トレンド転換しているのなら、どうせめくり返されるのだろう

これといって、勝ちやすいエントリーはないような気がします

ダウ日足 ロングしたい  上抜けするだろう でも、もう一度 赤い/付近までの急落相場が起こってくれれば安全にエントリーができるはず。 全力買いは控えておきます。

とりあえず、今はあまり面白い相場がないので控えめトレードで様子をみます

今日のポジション

ドル円 買い  短期トレードで20-30PIPS狙い

ダウ 買い目線

日経 このまま買い保持

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!