60歳までにセミリタイヤ計画 収入の柱を増やす

こんにちは FIOLAです。

成功している人をみていると、基本、挑戦をし続けている人が多いです。

保守的に、今のままを維持しようとする人は尻つぼみになっていく。

実質マイナス成長の日本だと当然のことのように思います。

私は42歳まで、サラリーだけ

今思えば、とても真面目でよく働く、サラリーマンでした。

でも、会社内でいくら頑張っても、多少の評価は得られても、収入は増えない。

これって当然のことですが、ガムシャラに頑張っていた当時は気づきませんでした。

ただ、頑張っていたらいつかは報われるなんてこと、今の日本ではない。

頑張る方向性がとても大切だと思います。

私は42歳くらいから、副業に目を向け、会社に頼らなくてもおカネを稼ぐ方法を模索しました。いろんな事やりましたが、その中でうまく行ったのは、FX、ブログ、でした。

やがて、FXでの収入がサラリーと同じくらいになり、サラリーマンを辞めても食べて行けるか?というレベルになりました。 しかし、FXというのはやはり怖い 大負けして収入がマイナスの月とかだって発生しかねません。 だから、FXでいくら勝ててもサラリーマンは辞めれない。

そうなってくると、他の柱が欲しくなりました。

そこで始めたのがブログ ブログでの収入はサラリーマン程ではありませんが、そこそこ、主婦のパートくらいの稼ぎはコンスタントに出せるようになりました。

こうやって、柱を増やしていくと、1本コケても、死ななくなるのです。

だから、FXするときの精神も安定しています。 もしトレードで死んでも怖くない。

最近 おカネはただの数字に見えます。 昔は1万円の損失をだすと、福沢諭吉が勿体なかったと嘆くばかりでした。

いまでは、何ともありません。

日々、ああ また30万円くらい損がでとる くらい

逆に30万増えとるな よしよし となる日ももちろんあります。

収入が増えてくると、おのずと税金に関する知識が付きます。これ、サラリーマンだとつきません。 自分がサラリーマンのときよりも成長していることを感じられるようになります。

最近は行政書士試験を受験し、合格しました。

その受験経験もおカネに変えてしまう。

行政書士独学一発合格のブログを開設し、今年の6月からはYOU TUBE配信を始めました。 4か月でチャンネル登録者数2500人を超えました。

こちらも、主婦のパートレベルの収入が発生し始めました。

その他、教材を作ってNOTEで販売したり、 こちらは安い値段設定にしたので大して儲かってはいませんが、儲けようと思ったら、良いものを作って売ればいいという、販売ルートは作ることができたと思っています。

とはいえ、私はおカネを積極的に払ってもらうという姿勢はとらず、あくまで広告収入でいきます。 そうすることによって、視聴者もおカネを払わず情報を得ることができる。

私も、広告収入が得られる。 WIN WINな関係なわけです。

私は100GIVE 1TAKEの精神で、 チャンネル登録者にはとにかく有益な情報を与え続け、信頼を獲得する方向性でいっています。 TAKEは まあいずれ何かの形でという考えです。 こうやって ガツガツ金儲けとして行かなくてもよいのは、他にも収入の柱があるからです。

今年から、余ったお金はすべて米株や投資信託に変えていますので、配当金というのも発生します。(株式投資や投資信託は証券会社が一番儲かるじゃんということも最近身をもって知りました)

40代に差し掛かるまで超貧乏だった 私からは考えられません。

いろいろ挑戦してみる。 柱を増やしていくと、いずれ何かがHITし、稼げるようになるはずです。

日本の場合、80歳、90歳まで労働させられそうな勢いですから、サラリーマンだけという働き方はとても危険ですよ。  はやく収入の柱を増やし、できるだけ、好きな事しかせずに生活できる所得を得られる手段を作ることが大切です。

60歳までには、自分のしたい事だけを仕事にして、それで食べて行ける

セミリタイヤできるくらいの資産を形成したいと思っています。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!