10月25日 今日の相場

おはようございます FIOLAです

昨日は午後10時過ぎころに株価の大き目な急落相場がありました。

私は急落がはじまれば 赤/のとこまでの下落はあると考えているので、短時間勝負ではダウのショートも考えています。  (基本的考えはダウロング保持です)

あの時間帯私は、ショートをコツコツ重ねて利益を積み上げていましたが、最後にやらかして

トータルでは利益なしでした。 (ショートを狙うと大体最後にショートカバーでヤラレルのです)

買い目線とはいえ、相場の動きでショートで入ったりすることもありますが・・

最近エントリーしたぜ  とブログを書くと即座に逆行することが多いので控えていました。

昨日は結構勝てていたんですが、最後が悪かった。 ショートカバー気味に上昇して利益が消えました。

ドル円日足 まずドル円ですが、レンジ相場です 108.5-108.9 そうそう簡単に破れるものではなさそうですが、結果的に上に抜けると私は思っています。

108.5を割り込んだりしたら ロング考えるかもしれません。

ダウですが、基本上昇することが多いです。 トレードするとき、ショートで持っていたら精神的にキツイことが多いです。ドッカン行きだしたらショートの方が早いです

ダウ日足  私は相変わらず、上抜け ダウは最高値更新するのは確実と思いながらも、チャートの形  もう一度 赤い/まで下落して欲しいと願って相場を見守っています。

昨日はその下落が始まったかと、一旦買い目線解除してショート利確、ショート利確を繰り返して儲かってたのですが、最後にショートカバーくらい利益が飛びました。

基本的に急落している時間帯以外は上昇しやすいので、今はまた買い目線でいますが、実際に0.3LOTだけ買いで持ってますが、 勝負は辞めておこうと思います。

一旦下落挟んで、赤い/付近からの反発でロング行きたいです。

本格的な世界不況なんて、今ではないだろう

日経225です。 上抜けしてなかなか落ちません。 もしかしたらこのまま青天井最高値の方へ向かうかも。

日本の経済は弱いのに、日経は

私は日経の値動きは投機によるものだと思っています。

人口減で低成長な国の株価に投資するには危険すぎる。なのに株価は下がらない

マネーゲームで支えられているのだろう おそらくいつかとんでもない崩壊が起こるがそれが何時かはわからない。

ダウが赤い/に向けて急落がはじまってくれたら、日経を売りたいと思っています。

とりあえずダウが一度急落してくれないと、攻めにくいので、引き続き様子見です

豪ドル円、 ポン円などリスク通貨も下落局面にありますし、米ドルだけ強めではありますが、今日はリスク回避の方に動くと思いながら相場を見ていきます。

今日のポジション

ダウを0.3LOT買いで保持してますが

急落が始まるような気がしているので、ショートをするかもしれません。

ショートは いまから抜けるぞーというタイミングでは決してしない。

抜けるぞー で反発、上に戻った時に やっぱ上だー  と感じたところからショートを打ち込みたいです。

今日の経済指標

とくに重要そうなのがないです。

大きな急落 はやくこい

トレードをして、マイナスポジションを抱えている時間の方が長い人は エントリーが悪い

感覚的にエントリーしているからそうなってしまうのだと思います。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!