今夜のFOMCは警戒しています

未分類



こんばんは FIOLAです。

若干弱気に動いている相場ですが、FOMCを前に控えめムード 方向感はでていません。

ドル円も109円を割り込み108.8円くらいです

 

今夜のFOMCで利下げ 0.25ポイントの利下げを決定し、そこで、今後はしばらく利下げをする必要はないとの意向をパウエル議長が発言する

そのように予想されています。

日本時間の午前3時 相場が大きく跳ねるかもしれません。

 

しかし追加利下げ0.25ポイントの見送り のサプライズ

そうなった時のトランプ発言

様々な攻防が繰り広げられるのだろう。

 

どっちにしても  ドル円は上昇するしかないじゃないかというのが私の意見なのですが、はたして・・・

 

下がるとしたら、利下げして更なる追加利下げもあるような雰囲気になるしかないし、今まで散々リスクを煽って利下げを騒いでおきながら、結局ドル円はここまで戻してきていることから、この底堅さは既にドル円上昇トレンドになっている証だという気がしています。

 

そうなると

日経は最高値更新 強気の相場 次の抵抗までかなり距離がありますので結構伸びるかもしれませんし、

米株に関しては最高値を更新していく

 

リスクをとっても、ロングで入って耐えるかもしれません。

上がり始めた後から、飛びつけば飛びつく程くらって損切の機会喪失しますから・・

 

今日は夜FOMC前後に相場参加しようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました