イートイン脱税? 全然脱税じゃないから NHKも誤解を産む記事書くなよ

こんにちは FIOLAです。

そもそも間接税なのに脱税とかない  そんな事もわからないのか?

それを、持ち帰り扱いでイートインした人に向かってズルいとか、きたないと いう目で見る無知でマジメな残念な人が後を絶たない

 

軽減税率

10%  イートインスペースでの飲食は、外食にあたる

8%  購入して持ち帰った場合

 

持ち帰りのように購入してイートインで飲食はどうなるの?

これについては国税庁も問題ないと答えてている。

気になる方は国税超のQ&A問52を見てもらえばわかる。

返却トレーのようなものに乗せるとき10% そうでなければ8%で問題なし

つまり、コンビニのイートインであれ、スタバであれ そのようなトレーに乗っからなかったらそれだけでイートイン10%には当たらない。

 

日本人はとても真面目で、倫理のある人が多いから、そんな目で見られるくらいなら10%払うよというのを狙った、いわゆる国家詐欺

日本人の美徳を利用した税徴収は他にも沢山あります。

 

税務署はそもそも、コンビニのイートインでの10%を期待していない。

しかし、マジメで頭の悪い輩がクレームしたり、そう思われるのが嫌だとして自ら10%払う人も出てくるだろう。

そして払ってもらったら2%ラッキーだよね

それだけの事で、そうして余剰に搾取した税金を不要な独立行政法人や天下り、利権でメシをくっている輩にばら撒くのである。

 

 

覚えておこう

トレーにのっていない物をテーブルで飲食しているのは8%

トレーにのせて食べたい人だけ10%払えばいい

持ち帰りようのパッケージのものをイートインスペースで飲食しても全然OK

 

しかも商品が内税表示だった場合

持ち帰りでイートインしてもらった方がお店は儲かります。

100円 税8% 内税の場合  売上は93円 税金7円

100円 税10% 内税の場合  売上91円 税金9円

私は頑張って仕事しているお店のほうを、利権でやりたい放題している国より儲かって欲しいです。

 

だから、積極的にイートイン脱税(脱税では全くないけど)すると宣言します。

 

迷惑なので、人を攻撃するのはやめましょう。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191102/k10012161511000.html

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

おすすめの記事