11月8日 今日の相場  株価引き続き上昇

未分類



おはようございます FIOLAです。

昨日もしっかり株価は上昇

私のずっと待っていた上昇相場がきました。 時々スワップ回避で利確していますが、合計100万円以上はすでに利益がでてきています。

US30CASH ダウは上に抜けました。 もう止まらないと思います グイグイクリスマスにむけて上げていくというシナリオを描いています。

 

日経 これも上昇トレンド   抵抗までもうしばらくあるのでロングを伸ばして良いかと思います。エントリーはできるだけ下落したとき 下かな?と自分がヤバいと感じたときが買いのチャンスだと思います。 基本的に上昇トレンドにあるというバックグラウンドがあるからこそ使える手法

上昇トレンドのときのエントリーは、短時間チャートで下落、サポートとなりそうな位置付近で抜けるかな?ヤバいかな?と思った時にロング

そうすることにより、損切の幅を小さくすることができる。

もしサポートが機能せず下がっていったときは仕方ない損切

 

自分の決めた手法、損切を徹底的に守ると結構勝てる

 

 

 

USDJPY ドル円は短期トレードで波を利用して昨夜トレードしていました。 上昇トレンドに転じたので基本ロングだけやる。15分 5分足で15-20PIPSの小さい山をとりにいく。 できるだけ下がっている サポートの付近で下抜けするか?というタイミングで買う

今の位置 トランプショックの直前 髭の天井位置 なんらかのサポートが効くかもしれないが、あまりつよくない抵抗に見える 一気に抜けて欲しいものだが はたして

 

今日もとりあえずドル円が更に伸びれるかどうか?

そして、もしこの抵抗を超えれず下落したとき、株価がどれくらい下がるのか?

ドル円が波打って一旦下落したとき、株価はあまり下がってないなら ダウ、日経をロングするのも良いかと思う。 そうなった時は、次のドル円の短時間上昇の波につられ株価は引き上げられる

この考え方が使えるのも、上昇トレンド リスクオン相場に入っているから

 

このやり方で連敗しはじめたら、やめますが、リスクコントロールして勝てるうちに利益積み上げていきます。

 

今の相場、 私の好きなパターンです。

今日のポジション

ダウ 買い

日経 買い

 

今日の経済指標

22:30 カナダ  新規雇用、失業率

 

他に重要そうなのはありません。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました