11月11日 今日の相場 本格的な上昇相場へ

おはようございます FIOLAです。

夏前からずっと書いてきた上抜け上昇相場がついにはじまりました。

突発的なトランプ大統領ツイートやニュースは常に上昇相場の調整下落に使われただけであり、下で買い戻すためにワザとにやったような動きを繰り返し、メディアによって不安を煽られていた大衆がその急な煽りで痛手を喰う展開

私も10月1日に一発急落をくらい2日間で40万円損失損切をくらったりもしました。

ようやく今まで起きた急落は株価最高値更新の騙しだったという答えが出たように思います。

日経について

日経 日本の個人、証券会社の売り、外資系の買いが交差して結局上昇

メディアが世界不況を煽るので、日本の個人投資家が取り残された形

外資系にやられている。 メディアをつかった洗脳も含め

皆弱気なのに上がる  つまりこれ バブルがきている可能性が強い

ずるずる上がり最後はバブルのように上がってしまう

短期的に上がったから下がると思っている人が多い状況下で、相場は強気に動いてしまう

こういう時は、どんどん上がってしまう可能性が高いです。

トランプ大統領就任時の時みたいに

日銀も日本株を買うノルマを達成させたいのに買えていない、下がったら買おうとおもっていたら結局変えていない。そうなると、一時的に相場が下がっても、結局大口の買いが入るわけで、もはや日本株は最初のレジスタンス24300を超えていく可能性が高くなっている

ダウも高値更新 バブル相場へ

US30日足

完全に上抜け ココから何が起こるのか?

買いたいと思う人が徐々に増えていきます。

そういう人は下がった時に買いたいと考える

しかし実際にはそこまで下がらないので買いタイミングを逃し上がってしまう

結局安値を取りたいまま、買えず しかし相場はずるずる上昇していく

まさにバブル相場の典型がはじまっています。

私は5月以降ずっと買い目線を支持してきていますが、本物の上昇はとうに始まっています。

ここからは、個人の裁量

上がると分かっている相場でも負ける人は負ける

下がったら買おう  これ正解ですが、目標値まで下がるとは限らない そうしていると買いタイミングを逃し、結局上がった所でエントリーしてしまう

そして、突発的に下げられた時にヤラレル。

チャンスを逃したくないからすぐにエントリー  運が悪いと一時的な深い急落にヤラレル

心理的にやられないよう、しっかりとした根拠をもってトレードしていくしかないです

USDJPY日足  8月頭の109円の抵抗を突破しました。

ドル円は上昇していく公算が高い  一時的な下落はあるものの、108.9付近がサポートとなり上昇していく とりあえず112円に向かうと考えています。

そうなれば豪ドル円、ユーロ円も上がるのでしょうが、AUDUSD、EURUSDでは米ドルの方が強いトレンドがでているので、無理してやることもないかと思いました。

ということで、年末に向けて株価の上昇相場がグイグイと続くと考えています。

今日のポジション

ダウ  買い (アメリカ休みですが)

日経  買い

ドル円 買い

安定資産である貴金属類 売り

こんな感じで、エントリーはできるだけ引き付けて 短時間足で下か??と思えるときに

エントリーしたらすぐにプラスポジションになるようにしたいものです。

飛びつきエントリーしてちゃだめです。  とりあえずマイナスを所持する時間がながくなり、冷静な判断ができなくなります。

今日の経済指標

18:30 英 GDP速報値

アメリカ、カナダ 休場

ところで昨日 11月10日は行政書士試験でした。

昨年独学で猛勉強して受験し、合格してから1年経ちました。

去年まで法律初学者、今年は法律を教えている

結構無茶苦茶ですが、やればできるものです。

今年の6月から自分の持つ独学一発合格のノウハウを惜しみなく提供する為、YOU TUBEで毎日のように動画をコツコツを作成してはアップしていましたが、チャンネル登録者 5か月で3000人を突破できました。

チャンネル登録3000人 て 大した事ないように見えるかもしれませんが、これ相当大変です。我ながらよく頑張った しかも、このチャンネルに関しては感謝されることが多く、視聴者に本当に有益な情報を無料で提供できていると思います。私には広告収入がはいり、視聴者は無料で法律を学ぶことができる。 WIN WINな関係です。

多くの受験生が今年私の動画を閲覧し、受験で出題される個所の講義がそのまま出題されるなど、出題予想も的中(動画上げまくってたらどれか当たるだろうというのは置いておいて)しました。

あらたな収入源の確保にも成功し、これを使って更に安定したトレードができると思います。

こういう、副収入を復活力といいます。

私はFXでとても負けにくいです。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!