11月15日 ドル円は下のサポートへ しかし株価は高値維持 株価上抜けのシグナル

おはようございます FIOLAです。

株価の天井を狙って爆売りという話も聞きますが、私には考えられません。

移動平均線から離れたら売りというのも、時間軸によってはまだまだだし、いったいどのレベルのショートを狙っているのか?期待値から考えたらロングのほうが勝率が高いこの場面でショート戦略をとるのは基本ないと思います。

実際それで買ってますし、ショート目線だと都度損切喰らっているでしょう。

だって株価が上がりだしたときはグイグイいくので、損切せずに怖くて握ったままでいれません。

昨日はドル円が けっこう下がったのですよ。 赤線2本の下のサポートへ

しかし、株価は下落していない。

となると、ここでドル円の下落が止まり、サポートされたとき、株価はドル円の上昇の波に合わせて上にぶち抜ける

USDJPY日足 想定していた108.4付近まできました。 この辺で、ちょっと下抜け風にみせかけ再び109のせ上昇するとシナリオ建てしています。

US30CASH 日足 上抜けしています。

昨日も一時下落局面ありましたが、常にエントリーは下がった時なので、基本上昇局面では負けにくいです。

15分のもみ合い相場でも入れるポイントはあります。 基本上抜けする見立てなので、下抜けして止まったらロングしています。

コツコツドカンには気を付けますが、基本今月はずっと勝てている

JP225日足 日経は下げていますが、 ドル円の下落に付き合った感じにみえます。

ドル円が104.4でサポートされるという前提があれば、今日から上にぶち抜けていきます。

ということで、今日もドル円の104.4円攻防を観察し、よければ日経ロングもあるかなと思っています。

今日のポジション

ダウ  買い

日経  状況によっては買い

豪ドル、ユーロは基本米ドルに対して弱含みで、特に優位性がないので最近トレードしていません。

今日の経済指標

19:00: EU 消費者物価指数

22:30: 米  小売り売上高

金曜なので、寝る前には手仕舞いしようと思います。

最近トレードのスパンを短く(デイトレ気味)にしていますが、調子がよいです。

スウィングより楽しいしので継続して細かく抜いていこうと思います。

ベアトレードの好きなオーリーさん  私とは真逆です。

私はちょっとショートはないな   ショートは大きくとれる反面、基本負ける確率高いんです。 しかもこの大LOT ちょっと上がっただけ(上抜けしたら)精神的にもちません。

私は短時間足で下抜け 止まった後のロングから あわよくば、上昇で上ぶち抜けを狙っていきます。 たぶん勝つのはわたし (絶対はないですけど、あくまで確率の話です)

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!