11月21日 今日の相場 下落局面 再エントリーはいつ?

おはようございます FIOLAです

比較的大きな陰線が継続しています

私は昨日のブログで書いたとおりすぐに逃げ、損失は然程でていません。

US30CASH日足

15分足  赤線に決壊 損切すべきだったラインを引いています

下窓あけてスタートなので一旦は上昇しやすい すぐにロングエントリーして様子見です。

通常下落したら押し目買い でもなぜ昨日は買わない?

値動きが ちょっと通常の下落と違うように感じたからです。 この辺の説明は経験上感じる感のようなもので簡単に説明できないのですが、ちょっと長めな下落局面来るなとは思っていました。

ところで、ではいつが買いなのか? そろそろ買いたいと思うのですが私はもう少し様子見しようと思っています。

15分足で最後に大きな陰線でています。 私はそれがすぐに100%戻しのショートカバーすれば下落局面が終わるかな?と思っていましたが そこまで戻す前に先ほど下窓あけてスタートとなっていますので、まだ安易に飛びつけないなと思ってみています。

(とりあえず一度窓が閉まるような値動きするでしょうが、閉まりきるか、閉まらず下落継続し始めるか要注意)

週足で数本陰線が続いたりすることもあるので、もう少し深い下落がくると想定して相場を見ていこうと思います。

今週はちょっと稼げそうにない  ショートエントリーして抜いていくのも失敗したとき怖いのでやめておこうと思います。

ドル円日足  とりあえずまだサポートで止まっているようにみえます。 ここからの値動き注目しますが、もしドル円も下にもぐっていき始めたら 長めの陰線継続しそうです

日経です。 弱い値動きしていますので安易に買いたくないのですが、そこまで巨大な陰線がくるとは思ってない。 必ず買い支えられ復活すると考えているのでこれも買い目線でいつはいるかのタイミングを待ちます

という事で私は 早朝ダウを1LOT 買いましたが、これは窓が下に開いたからであって、

もし上がりきれず閉まれば 利益ゼロ付近で切ります。

GBPUSD 日足 昨日から観察しているポンドル 下落してきません。 赤線の位置くらいまで下がったらロングしたいとは思っています。

今日のポジション

ダウロング しましたが、 窓閉めしきれず失敗すればすぐ逃げます。

とりあえず日足での陰線連発が止まるのかに注目

買いでエントリーする場面を探していきます

日経も同じです。 ロング目線んですが様子見です

今日の経済指標

21:30 ECB欧州中央銀行議事要旨

南アフリカランド 政策金利

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!