今日の相場 11月22日  稼ぎにくい相場

未分類



おはようございます。

再び、世界不況を煽り始める波がきたのかな

JPモルガン等の発するニュースは自分らが儲けるために発信しているだけ

個人投資家に情報を与えているのではなく、個人投資家から搾取するために情報を発信しているはずなので、ここは裏読み合戦になります。

米国株が続落、米中交渉の行方巡り見方割れる
21日の米株式相場は続落。米中貿易交渉の行方を巡り楽観と悲観の見方が交錯した。

 

株価は30000を抜けるとシナリオ建てている自分としては、こんなニュースは価格を調整している茶番にすぎないと常に思っているのだが、相場はどうしても急落を挟みながら上昇していくので無視はできない。

 

いったいどっちなのか? わからない

わからないときは参加しない。

今週は稼ぎにくい相場になってしまいました。 他の通貨ペアでも観察してトレードできそうなものを探します。

 

US30CASH週足  陰線になっています。 これが連発して移動平均線付近まで下がってしまう可能性が否定できない

 

US30CASH4時間  上昇トレンドは全く否定されていない ざっくりとみれば上昇していくはずだが、日単位のトレードでは大損する可能性が高くなる

もっと大きな急落でもくれば買いやすくなるのだが

 

 

US30CASH 1時間足 とりあえず 赤線付近までさがったら買ってみようと思います。 一度下がってきたのですが、ひっかからなかた 残念

下ではいっていたら、再下落して利益ゼロまで戻ってきたところで切りやすいし、万一下にスルスル言った場合でも損害が少なく済む

 

USDJPY日足 ドル円はしっかり底固めされてきているように見える

これが上がり始めたら ダウのほうもぐいぐい上がりはじめるだろう

それが顕著に現れたら少し出遅れにもなるがダウを追いかける感じで

とりあえず今はもう少し様子をみます

 

GBPUSD日足 赤線まで下がるの待ってます  ポンドはもちろん買い狙い

 

 

JP225 日経は昨日下で支えられました。 大きな髭でています。

これだけ見たら上昇しそうにみえます。 ドル円も底固めされているので、これは買いどきかな?  ・・・・・  判断はお任せします。

 

JP225CASH 1時間足  下の赤線を下に潜り込んだら ロング行こうと思います。

(ドル円の値動きも参考にしながら)

 

今日のポジション

今なにも持っていません。

日経が一応サポートされたと思われるラインにいるので、買いもあるかな

しかし再び前回の下髭位置を狙って反発とかもありそうなので、何とも言えません。

 

とにかく上がりそうだからといって飛びついてやられんように 下落したときに軽くエントリーしてみて戻ったら逃げる

こんなトレードしていても損切貧乏になりかねませんので、稼ぎにくい金曜となりそうです。

 

今日の経済指標

8:30 日本 消費者物価指数

16:00 ドイツ GDP

コメント

タイトルとURLをコピーしました