11月25日 今日の相場 ドル円200日移動平均線超定着なるか

おはようございます。

はやくも11月最後の週となりました。

ドル円日足をズームアウトしてみました。

▷保ち合いの幅が小さくなっていくパターンにあるのですが、ここから200日移動平均線を超えていくというのが通常のシナリオだと考えています。

一旦は109円乗せで200日移動平均線を上回っていたのですが、抑えられ今は108円中盤をうろついていますが、もう一度109円乗せを伺い、おそらく乗せて定着する。

もしくは再び跳ね返されて落ちる可能性もないとはいえまえんが、どっちにしても一旦は109円に乗せるだろうと考えてます。

ドル円を今やるなら買いトレード

1時間足では上昇トレンド中の小休憩で、再び抜けたら数十PIPSいけるかなと

US30CASH 1時間足  こちらはもっと明確に上昇トレンド中で、再び抜けていけばもう一段の上昇を取れる

US30CASH 日足 一番上の赤線が大きな抵抗だったラインで、明確に抜けています。

確かにこうやって相場をみると、移動平均線からも離れ、一旦落ちてくると考えるほうが無難ですが、ここは積極的に買っていっても良い位置だと考えています。

もし先週の直近安値を下回るような動きをみせると様子がかわり、再び200日移動平均線タッチするような急落を見せたあとの上昇となる。

200日移動平均線にタッチするような下落が、万一くればそれは とても簡単に稼げる大チャンスですが、待っていてもホントにそうなるかはわからないし、むしろならずにそのまま上にぶっ飛んでしまう可能性もあるので、私はリスクをとって上昇に賭けていきます。

リスクは先週の安値更新までとります。 もしそうなれば損切して深い一時的下落の様子見をします。

US30CASH月足  上抜けの局面 一度抜け始めるとグイグイ行く恐れがあります。

しかも月足くらいになるとダマシが起きにくいでしょう。

4時間足  押し目買いするには良い形です。 今日どのような窓をあけてスタートするかにもよりますが、 買い目線で行く予定です。

JP225CASH 日経(日足)も下落すれば買い支えられるので、なかなか落ちません。

下髭が明確にでているんで、上がりやすいと考えています。 落ちてくれば支えられます。

こちらも基本、イケイケのロング思考のほうが勝ちやすい局面でしょう。

因みに 豪ドル、 ユーロ弱含みです。 なかなか手がだせません。

が、安値圏にいるのでドル円上昇局面がくればつられて上がると考えています。

GBPUSD日足 ポンドル これは先週から狙っています。上から2本目の赤線までの下落を先週から待っていましたが、想定どおり下落してきています。 赤線付近でロングいきます。

もちろん下抜けの可能性はなきにしもですが、そのリスクをとってリワードを取りに行きます。

とりあえずこんな感じ

今日のポジション

ダウ、日経ロング

月曜なので積極参加せずともゆっくり相場をみながらエントリーしていきたいです。

ポンドはもう少し待ち

今日の経済指標

特に大切なものはありません。

また値動きあればブログします。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!