11月27日 今日の相場 最高値更新中 上昇トレンド

おはようございます。

今日も高値更新していきました。

何度も言いますが、相場は上昇トレンドに入っております。

ネガティブな報道がでようが、大きな下落にはならず上がろう、上がろうとする相場を感じとる事が出来たかと思います。

下がったときに、暴落の始まりか? と思うタイミングで買う

これを繰り返せば良いだけなので簡単でした。

初心者は、暴落の始まりか? とつられてショートし酷い目にあっているのかもしれませんが、チャートを全体的にみてロング ロングで行くべき形だったと思います。

US30CASH 日足  直近の小さな下落を100%以上のショートカバーしてきました。

エントリーは飛びつきでなく、下がった時にするべき

そのほうが失敗したときも損切までの距離も小さく済む

もし今エントリーしていない人はどうするべきか?

難しい質問です。 このまま陽線が連発し、下がった時に買おうと思う連中が買う暇もなく上がり続けていくことが株の世界ではよくあるからです。

セオリーどおりなら飛びつくのは辞めたほうが良い が、今のような相場ではチャンスを逃す可能性も大だということで、ギャンブル要素が強くなりますがエントリーすべきなのかもしれません。

私は、FXで出た利益を現物で買っていますので、そちらの方の評価額(そちらはFX等の投機と違い、投資)が大きく上昇しています。

先ほど日足の実線では高値更新したチャートと比べ1時間足では実はまだ抵抗を超えていません。

US30CASH 1時間足

だから、私はもし今の時点でエントリーしていないなら、少なくとも1時間足で下落したタイミングを狙うようにしないと、リスクは上がるというは考えたほうが良いです。

私だったら、今はエントリーしない ここを抵抗として落ちやすい位置だから

とはいえ、いずれ抜ける可能性は高いのですが、エントリーポイントとしてはダメだと思います。 精神的にきつくなりやすいです。

USDJPY日足  昨日 109円には一度はのせると書きましたが、その通りになりました。

ここで109円定着をする動きをみせるか

200日移動平均線を本格上抜けすれば、上昇トレンド 111円あたりを狙っていきやすくなると考えています。そうなったとき、クロス円も本格的に上がり始めるだろう。

とりあえずドル円は109円の攻防がどうなるのかに注目していきます。

日経225 日足  髭では一度抜けましたが、戻っています。 もたついていますが、下落すれば支えられるので結局上がりやすいだろうと思います。

JP225 1時間足 再度高値更新狙っていくと考えています。

経済指標

22:30 米 GDP

24:00 米 個人消費支出

今日のポジション

ダウ、日経 買い目線 (エントリータイミングとして今の時点では疑問)

ドル円の動き注目

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!