12月6日 今日の相場

おはようございます。

昨日は朝のブログがあげれず すみません。

 

さてナンピンは今のところ良い方向ですが、まだ予断を許さない

ダウの日足  上のオレンジ色の線のようにこのまま上がるとは思いますが

下のオレンジになる可能性も否定できず

ただ、今回の下落は発言系ですから、本当の不況につながるものではなく、上がろうとする相場の調整で行われたにすぎないはずなので、基本ロングでいい

 

だが、それでも勝てる人と 負けてしまう人がでてくるのは、この揺さぶりにやられるからでしょう。

つまり下のオレンジいろのような動きをしても耐えれるように参加するしかない

難しいですね。

絶対勝ちたいなら 参加せず 下のオレンジのような動きをしたら、買う  そうでなかったら見逃すということになる。

 

FXで本当に継続して勝ちたいのなら、日足でのトレードより15分足などでその日の動きのなかからデイトレで参加し、こまめに決済していくほうが勝てるように思います。

値動きを勉強できる機会が多く、より早くFXを学べる。

 

USCASH15分 今ショートカバーの動きにあります。 私はこまめにロング、利確を繰り返して細かく利益を抜いています。(XMの口座)

昨日10万円入金して現在16万円  6万円程増やしました。

AXIORYのほうは、ちょっとまだ含み損―30万 ナンピンもしていますが、こちらも含み損―100万以上をも見るつもりで今回は勝負いっていますので、もうじきプラスに転じる予定ですが、こればっかりはわかりません。

 

USDJPY日足 ドル円200日移動平均線を上抜けして定着かとおもわれたが、下ダマシ?

私は200日を抜けたのは髭や小さいのを入れたらもう3度目なので今回はここで止められ上がるとみています。  ということは株価も上がるでしょう

 

日経225 こちらも昨日かなり伸びました  再び高値更新狙うかな

これもエントリーするなら昨日でした。 日経はあいにくナンピンしなかったので残念

 

 

GBPUSD 日足 上抜けするから 赤線のところまで下がったらロングと2週間前から書き続けてきましたが、やっぱあがりましたね。

ただ、私 ロングがぎりぎり 引っかからずポジション持っていません。

残念

リスクをとらなきゃとらないほど、チャンスも逃す。

逆に攻め過ぎたら死んだりしますから、そのへんの上手さがFXのトレードの上手さなんだと思います。

 

しかたないです。

上がった時に飛びつかない  これは最近のトレードの鉄則

それをしたときは面白いように実際に負けているので間違いないと思われます。

 

米中は不安を再び煽られましたが、どうせまたポジティブな観測がではじめ、最高値更新していく。そうでないと仕掛けているほうも面白くない

 

 

今日の経済指標

22:30 カナダ 失業率新規雇用

22:30 米   失業率新規雇用

 

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

おすすめの記事