12月9日 今日の相場

未分類



おはようございます

月曜日の窓閉めトレードは最近参加する価値がない

通貨ペアによってはスプレッドが広いし昔のように窓が閉まらない

 

今日は ドル円は 上方向に 窓

逆に 豪ドル円は 下方向に 窓

ポンド円は 窓殆どなし

 

ということは   AUDUSDの窓が大きいはずです。

だから 豪ドル円に手を出したら 月曜の朝のスプレッドが思いっきりデカくて死にました

といっても死ぬほどでもないですが 1LOTでエントリーした瞬間に 7000円

豪ドル円で 7000円とられるのはキツイです(こういう失敗は自己責任 記憶に留めておきます)

 

この窓閉めトレードは程ほどに 今週も ダウの上昇 日経平均の上昇を狙います。

 

AUDUSD4時間 一応レンジ下限にいるようなので、窓は閉まるとはおもいますが、エントリーするほどでもなかった

 

GBPUSD4時間足  ポンドドル  上昇しそうにみえます。 ポンド円も同じ

 

GBPJPY 4時間足  ポンドは上昇トレンドにはいっていますが、対円でも上がりそうです。 赤い線を一本ひきました。  そこを底に最高値とレンジしながら▷ぎみになりながら結局どこかで上に抜けそうということは、 この赤線に近い時点で買いで勝て安いと考えています。

 

 

ドル円 日足 ドル円は200日を下回りました。 ただ私は上抜けするような気がしています。

しかし株価が最高値を更新していく今の相場

ドルと円が想定的に売られやすく、 ポンドや豪ドルが伸びやすいように思います。

しかし豪ドルは長い下落トレンドを崩していないので、ついてくるかよく見えない

為替でいえばポンド円の買いがいいのかなと思いました。

 

ダウ 日足 本命はこちら  最高値再アタック

金曜の伸びが大きかったのでちょっと怖いですが、最高値で再び止められるかもしれませんが、もう一度トライすると思います。

 

日経はもたついています。 高値圏にまで回復しているので飛びつきエントリーになりがち

1LOTもっていますが、今の地合いだと買ってもよいのかなとおもいつつ やはり高値圏なので戻される可能性は否めません。

できたら上から二本目の赤線でエントリーしたです

 

今日のポジション

ダウ買い

日経買い

ポンド円買い

 

豪USDは窓しめたら利確します。失敗

 

今日の経済指標

日本 8:50  GDP

 

重要そうなのはありません。

 

年末相場に入ってますので、ここからの陽線連発に期待したいです

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました