12月10日 今日の相場

未分類



おはようございます。 昨日は窓閉め やられました

AUDUSDのスプレッドがあんなにデカいとは

最近は月曜の朝の窓閉めトレードにやる価値があるのか? と思えるほど

昔は9割勝てていた月曜の窓閉めトレードも もう通用しない手法となりつつある

 

 

日経225日足 しっかり陰線がでてしまい、今回も一発で最高値更新ならず再びしたの赤線を狙う

 

エントリーしていないなら、待った方が良い局面 もしくは一旦利確すべきか

エントリーはできるだけ下がった時に買う  これを徹底していないと負けてしまう

 

US30CASH日足も  一旦休憩 どこかで反発して再上昇するでしょうが 今日明日どこまで下がるかわからない  直近の安値を下回らずに再上昇するとは思いますが、エントリーは下がったとこからやらないと、もう少し下がっていきそうです

 

ということで私は一旦ポジション全決済利確しています

 

USDJPY日足 108.5 停滞しています。 200日移動平均線 上抜けがダマシだったのか? 一旦下抜けしたが再上昇して超えていくのか? 停滞時間が長いと不安になります

抜けるとはおもうんですが

108.5にあるサポートは結構強力だからここから下がりにくいとは思うのですが

 

GBPUSD 日足  ポンドドルが上抜けしそうですが ちょっと今はエントリーしにくい 一旦下落はさんでから と考える方が無難なので様子見しています

 

 

今日は12月10日 もう年末相場 あと10日もすれば相場が動きにくくなります。

トレードが面白くない時期に突入します。

今年の最後の上昇相場取りたかったのだが・・・・

 

ところで、年末からお正月は ポジションを握ったままでいると危険

なんといっても流動性の低下が恐ろしい

去年の1月3日の フラッシュクラッシュは記憶に新しい

今年も、なにかしら 起こると思うが、起こるとすれば 上にぶっ飛ぶことはなく、暴落

リスクオフ方向への急落

 

もしそういうフラッシュクラッシュがおこったら  相場はかならず一旦戻ろうとするので大儲けするチャンスです。

口座用意していつでも入金(クレジット入金が最速)できるよう準備しておこうと思います。

 

今年1月3日ののフラッシュクラッシュ ロング入り遅れはしましたが結構儲かったので

来年もそういう事がおこったときにいち早く察知できるよう準備はおこたりません。

 

今日の経済指標

18:30 英  GDP

 

 

今日のポジション

今ニュートラル  持っていません

 

ダウ、日経 ポンドドルの 買いを待ちます

コメント

タイトルとURLをコピーしました