12月16日 今日の相場 クリスマス相場

未分類



おはようございます。もうお昼ですね

とりあえずドル円が小康状態 109.3円くらいですが、109.0付近までの下落は想定内

とりあえず200日移動平均線の上にいますし、しっかりサポートされればドル円110円はそんなに遠くないかなと考えています。

 

JP225 日足 日経は上抜けし青天井の域にきています。15日の米中を乗り越え、本格的な上昇相場です。ちょっとエントリー遅れたなと思われるかもしれませんが、長い目でみれば上がっていくと考えています。 ただ一時的な下落はあるかもしれなのでそこらへんのリスクは考える必要があります

 

US30CASH ダウ 前回の意図的な暴落から100%復活していますが、レジスタンスにもなっているので引っかかっています。 ここから上に抜けていけばグイグイとクリスマス相場がくるのではないでしょうか?

もちろんレジスタンスなので一旦引っかかり下がる可能性も否めませんが、ある程度リスクをとって買っていく必要はあるかと思います。

というより、前回の下落局面の時点からロングしておくべきでしたが

 

GDPUSD日足 上昇トレンド入りしています。 一時的にさがったりしますが、グイグイ上がっていくと考えています。

 

基本リスクオンですが、エントリータイミングは一時的15分や1時間足で下落しているときに買うという基本は守った方が良いかと思います。 これがわかっていても難しいのですが

 

今日の経済指標

とくにこれと言ったものはありません

 

引き続きリスクオン相場は続くというのが私の考えになります

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました