12月20日 今日の相場

未分類



おはようございます。

 

USDJPY日足 レジスタンス109.6円でひっかかり落ちてきた 108.6付近が下限ではあるがもう少し下がることを警戒しなきゃしょうがない相場となってきました。

 

それでもダウは上がっている! ドル円の下落はリスクオフの下落ではない

US30CASH日足 昨日も大きな陽線です。 昨日ブログで書いたようにロングしていましたから、利益でています。 多少の下落をくらってもここはロングロングで良いと思います。 おそらく休憩する間もあまりないまま グイグイ上がっていきやすい相場がきています

※ たまに発言系の急落をくらわせる場面があったりします。そのへんのリスクは考えてください。

 

もし急落が起きたら、絶好の買い場ですので買ってください。

私もナンピンいきます。

 

JP225CASH  ダウは上がってるのに日本株は ・・・

これは単にドル円の下落に連動して落ちてきています。

買い場を探していきたいですが、なかなか入れないです。  まあ日経も直近最高値を更新してくるのは間違いないでしょうが、今の下落がどの深さになるかはドル円次第

 

引き続きドル円の様子をみて  なかなかエントリーできないといった感じになります

 

GBPJPY サポートを引いた線を下回っています。  さすがに買いだと思いますが

ただわかりやすい ダウやUS500なんかを買った方が話ははやいですね

 

 

USDTRY トルコリラの月足  トルコリラはもう通貨として価値があるのかわからなくなってきています。 今でこそ1リラ5.9ドルですがおそらくとどまるところを知らない

今の位置は(赤線)実践で何度も抑えられているラインです。 ここを上にぶち抜けたらグイグイ走る  リラ急落(このチャートでは上にいく)

 

このチャートの形をみると、底値(下値)を切り上げながら 何度かレジスタンスで止められたが、やはり上にぶっ飛ぶ形です

おそらくダマしなんかも発動はするだろうが、これは本当にリラという通貨の信頼性が失墜しているだけだとおもわれ、おそらくこの通貨ペアを買っておけば 上にぶち抜ける場面がくる

そして前回の最高値の位置付近で利確して逃げるのがよいのではないだろうか

とはいっても、このペアは手数料も高くギャンブル性高いので あまりお勧めはしませんが、

ギャンブル好きならやってみてもよいかと思います。

ちなみに日足だとこんな感じですので、安全策であれば200日移動平均のピンク色の線まで下落したら買う が良いかと思いました。  まあ もう戻ってこず上がっていってしまうかもしれませんが、今買うと飛びつきエントリー気味になりますから

 

ということで今日のポジション

ダウの買い

これだけかなと思いました。

ポンド円買いたいけど怖い

 

18:30 英  GDP

24:00 米  個人消費支出  イケイケ上昇トレンドの調整に使われるかもしれないので要注意

 

クリスマス前の金曜日ですので、利確逃げがあるかな

今日はあまりグイグイ上げる相場は期待できないかも

早めに手じまいしてしまうかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました