2020年の目標 2017年~19年で状況は刻刻と変わりました。

未分類



こんにちは FIOLAです。

いよいよ2019年も終わります。どんな1年だったでしょうか?

今思えば毎年、年末の自分状況は刻刻と変化していて、去年の今頃はどんな感じだったか一昨年はどんなだったか?

比較すると、毎年状況が変わっていて将来のプランなんて立てても無駄だなあと思います。ただ努力した成果はなにかしら残っているんですね。

2017年12月

2017年の年末  100万円でかった仮想通貨が時価総額で1000万円に

当時、貯金もあまりない貧乏だった私が2017年を境に貧乏から脱出!

そんなイケイケなムードただよう2017年の年末でした。

※2018年1月からの仮想通貨大暴落は記憶に新しいでしょう。 利益すべて飛びました

利益は吹き飛んだものの、ブログが成長していたので、ブログからの収入とFXトレードでなんとか乗り切れました。しかも国家試験受験勉強も並行してやったので、とても忙しい(苦しい)1年でした。

結果として、いろいろ努力した成果が実を結び始めている2018年でした。

2018年12月

2018年の年末 FXトレード益 安定して稼げる このまま2019年への期待大だった昨年末

幸い米株を本格購入始めたのは2019年中盤ですから2018年末の暴落には巻き込まれず。

2019年の1月フラッシュクラッシュでいきなり80万円の損失からスタート その後の値上がり相場で取り戻す

2019年前半~後半にかけて安定した利益を出すも10月以降は縮小気味

FXトレードのほうが昨年末に期待していたほどの利益は出せず。 ちょっと尻つぼみな感じです。

収益に関しては2018年を大きく上回るものの・・・ もう頭打ちしたのかといった感じです。

ブログだけでなく、YOU TUBE収益も得られるようになりました。 しかし動画にかかる時間が膨大過ぎてとてもじゃないが人生うまく行っているとは言い難い状況です。 もはや私はセルフブラック企業 自爆野郎と化しています。

2017年年末、 2018年年末ともに期待に満ちた12月だったのですが、今年は不安がいっぱい。

2019年12月

2019年年末 今の状況  今年は開業を届けを出し、複数の収入源を確保するも、忙しすぎて何もかも中途半端

昨年末のようなイケイケな気分が全くない 

保有株式は増えているので投資事態は成功している。

事業を開始したので、開業に使った資金で赤字がでています。

初めての青色申告に直面し複式簿記の難しさに死亡しています。 サラリーマンで何も勉強せずただ労働力を提供するだけだった人生を反省しています。 複式簿記くらいわからんで 金持ちになれるか!

46歳になって、今更気づいた 勉強しとけばよかった と反省するかりです。

自分が常に動き回らなければすぐに収益が減ってしまう。24時間起きている時間以外すべてを仕事、作業に費やしてはいるが、資産を形成するという意味ではイマイチ。  日本は税金が高いので、戦略的にやらなきゃ税金納めるためにアクセクしているだけ。

 

ということで、2020年の目標は

稼いだお金をできるだけ経費計上できる形で、資産形成(将来お金を生み出すものに積極的に投資)していけるようになりたいです。 (おカネを生み出すもの以外は買わないぞ という意気込みでいきます)

このサイトではFXを推奨はしているものの、FX1本で生活するのは無理ゲーなのでお勧めしていません。

FXを利用して作った資金をビジネスに使うという成功者が多いと思います。FXってビジネスセンスを磨くのにも役に立つように思います。 FXで勝てる=上位10%に入れる ビジネスで成功するにも少数派10%に入んなきゃ勝てないですから

FXから初めて、最後は自分のビジネスを構築し、FXは引退という人も多い

資産が形成され収益が自動化されたら、自ら時間を割いてトレードするよりも安定して資産を増やせてしまうからでしょう。

貧乏人はいきなり 資産形成は無理だから 結局FXとか使って先ずは増やすという事も大切なんだと思います。

もちろん大半は損して終了ですけど、勝てるようになったひとはずっと勝ってますから

 

やること一杯ですが、うまく行くかどうか確信の全く持てない不安な年越しですが、

来年もいろいろ挑戦して何か当てたいと思います。 何が当たるかは 全然わかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました