12月27日 今日の相場 相場はバブルへ、しかし長期的には暗い日本

おはようございます

クリスマス休暇明けです。市場は今日から動き始めますが金曜日

この時期あまり無理して参加する必要もないと思いますが

結論からいって私はフラッシュクラッシュを恐れずダウを中期保有 ドル円を中期保有しようと思っています

 

欧米はクリスマス休暇後の引きづりが長し、来週になれば日本はお正月休暇が異様に長いのでやはり参加者が少ない所をねらったフラッシュクラッシュがまた起きるのではないかと考えてしまいます。

しかし、去年は12月に米株、日経ともに底値圏まで急落していて、それを後追いするかのようなフラッシュクラッシュでした。

市場の多くは世界恐慌、世界同時株安の不安を感じていたなかでのフラッシュクラッシュ

今年は、どうでしょう

米株は市場最高値更新中、米中、米欧貿易摩擦も何度不安をあおっても結局噂だけで高値更新してきました。 こんな中で、仮に急落が起きてもすぐに買いがあるまり高値が更新されるだろうし、フラッシュクラッシュ気味の急落はそこまで深くならずに済むんじゃないだろうか

 

また、今のような相場では逆にずるずる上昇が続いてしまい結局エントリータイミングを逃したということになりそうです。

2020年も引き続き株価(米株主導)で上昇していく。それに比較してドル円の上昇がついていっていないので、ドル円が後追いするように上昇110円を超えて伸びていくのではないかと思っています。

 

US30CASH  高値連続更新中 もしかしたらこのままバブルへ向かうのか

バブルの後は必ず急落がきますが、それを心配するよりも恩恵にあずかるほうがとりあえず勝てるので、今はただ波に乗っていけばよい

 

USDJPY日足 ドル円も極端な円高には向かいにくそうです。それよりも120円を目指すと考える方が無難だと思います。 あくまで私の意見ですが、日本円って見た目は109円とかですが、実際に円の価値ってそれ以上に下がっている。 日本は外国からみて安いです。

ドル円相場は特に円安局面ではないのに日本は安い

数字には見えませんが、世界ではインフレがおきすべての通貨の価値が相対的に下落しているなか世界のほとんどの国で賃金上昇しているので、賃金の上がらない日本だけ取り残された感じで、米ドルをみて109円で円が弱くなったととくに感じていないんだろうと思います。

 

日本の将来は暗いですね なにか良い材料はないのでしょうか

しかし2020年も日経平均も上がると思っています。 中小企業を壊滅的に破壊してでも大手を優遇しますから、給料、ボーナスともデータどりする上位企業だけは業績が上がるんでしょう。

政府、財界人もそれを望んでいますし、独裁政権ではやりたい放題ですから

あとはモルヒネがいつまで持つかという問題もありますが、最後は日本大暴落の惨劇から外国企業からの買い占めなんかで幕を閉じるのでしょう。

 

預金封鎖の話  日本ではそんなことは起きないと思われる人も

多いでしょうが、私は、何らかの形で日本の賢い人たちが仕掛けてくると思っています。

すでに日本人は囲い込まれて逃げられない状況になってきているというのを感じてしまいます。

実際に預金封鎖は小泉政権の時代から法改正して国会の議決とかなしに総理大臣と数人の合意でできてしまうらしいです

2024年の新紙幣発行はかなり怪しい

国内銀行間の出金や送金もいろいろ制限がかかるだろうし、(実際最近上限金額で面倒)

海外送金なんかも監視されている、さらに海外からの入金も同じ

国外に資産を持ち出すときもそうです。

さらにマイナンバー制度の本当の理由は税金を取るための紐付けなんていわれていますが、実際はそうではないなと最近感じています。

税金はテレビ、マスコミ、あとは国民のモラルにまかせて自己申告させる。

マイナンバーがあればバレルよ どうせバレてるよという洗脳に使うだけ

実際に国は本気で紐づけしていないし、じゃあ何の為にマイナンバーあるの?

 

それは、預金封鎖するときに、国際的な問題にならないように、法人、外国人、個人の口座を明確に分ける必要があるからという可能性もある。

日本人の個人に制限をかける

 

いずれにしても日本人は日本円だけで日本の金融機関に資産を持つ人が殆どだから、逃げ場もないのだと思います。

ハイパーインフレが起きたら円建て金融資産なんてイチコロです。

 

半面、資産を海外に逃がしていた人たちはハイパーインフレ、株価暴落時に、超格安になった日本株を買い占め、大儲けすることができます。

私も、少ないながら海外に資産を持っています。自己防衛の準備はしておかないと、気が付いたときにはもう間に合わないです。準備には時間がかかりますから。

 

優秀な若い日本人は日本を捨てて海外で活躍するほうが税制面でもよいし、稼いでも殆ど税金で持っていかれるこんな国に留まる必要はないだろうけど、普通の人はそのまま日本で重税に苦しみながら貧困の窮地に陥るのでしょう。 日本はアジア最貧国のレベルまで落ちていくと私は思います。 そんな事あるか バカじゃないかと思う人もいるでしょうが、あると思いますよ。だって皆が貧困だと思っているミャンマーやフィリピンだって過去アジアで最も豊な国だったことがあるんですから。 逆に日本が衰退しない根拠ってどこにあるのか聞きたいです。

 

ところで、日本人が一番簡単に作れる口座って アメリカのユニオンバンクかな

私も口座もっていませんがUFJ口座があれば申し込めるようなので自分も来年は開いてみたいと思います。

海外FX口座もいざというときの逃避先になりうるかもしれません。

クレジット決済で米ドルを買いまくり 口座上にのこしておく。

出金の問題はありますが、騒動のほとぼりが冷めたときに米ドルで安くなった円を買い占める

とか

海外の金融ライセンス取得しているFX業者(XMやAXIORY)は全く怪しくないし、いざというときのおカネの逃避先は何種類か用意して自己防衛しなきゃいけません。

仮想通貨なんかも今は忘れ去られていますが、そういう事態になったときベネゼエラのように爆買いされるでしょう。 今ただちに仮想通貨を買え とは言いませんが、資金逃避先として準備だけしておいたほうが良いと思います。

 

とはいっても、今はまだそういう局面ではないので 2020年はこのまま上昇ブルトレンドを支持していきます。

 

 

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!