1月6日 今日の相場 イラン問題で年明け急落から開始

未分類



おはようございます。 実質お正月休暇ということで、先週までは積極トレードは休んでいましたが、

今日から参加していきたいと考えています。

と思った矢先ですが、イラン情勢の悪化 これは結構 根深いことになる恐れもあるのか?

先週ブログでトレードは来週からと様子見していましたが、幸いしました。

 

今の状況から買っていけるのか?

USDJPY日足 随分深い下落になりました  窓も開けていますが、買う気がしません。

長い目でみると戻ってくるはず  買い時だと考えていますが、今週来週とかの話だとまだ深い下落がきそうで不安です。 まあ売りでエントリーすることはないですけど

日経225週足です。  日経は今年あがるぞと いったものの、最初から下落くらいそうです。

ドル円があれだけ下落していますし、イラン情勢で原油供給にも不安が煽られる。

好材料が見当たらない。 とりあえず下落してしまうでしょうから、今日は様子見

もしくはショートしてみてもいいかもしれません。

 

US30CASH日足 米株は強い  イラン問題がでてもこの程度の下落ですんでいる

ただ、なかなか買っていくのは怖いですよね。

 

私は米株まだまだ買い時だと思っているので、どこかでロングしないといけないと思っています。

ただ、今日はもう少し様子見したいです。

まず日経がどうなるのか?  ドル円がどうなるのか 今日の様子をみたいです。

 

 

ということで今日はリスクオフの局面なので 年明け早々ですが様子見いきます。

 

もし、今日急落相場がくれば  スルスルと106円とか

その時は反発を狙ってロングいきます。

 

今日のポジション

とりあえず様子見が吉か

日経は売りに優位性

AUDUSD 買いは少し優位性があるか

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはないのですが、イラン問題のあおりがどうなるか

実際大したことないのでしょうが、相場というのはこういう煽りが定期的に挟まれ、急落相場となります。

年明け早々、急落から始まりそうです。

 

ちなみにAUDはそんなに下落しません。 イランが弱れば原油が上がって恩恵受けるからか?

AUDUSD4時間  これは買いかもしれません。  AUDJPYも75円付近で耐えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました