1月10日 今日の相場 半値戻しは全戻し

未分類



おはようございます FIOLAです

半値戻しは全部戻しという言葉があります。どうやら100年くらい前から存在した格言のようです。

これは下落した原因を探る必要もありますが、トランプ大統領のツイートが発端のようなフェイク系は確実に全部戻すという事でしょう。

年始早々のイラン問題はちょっと深刻ではあったように思いますが、とはいってもやはり根本的に株価がヤバい原因にはならない 全戻しで判断は間違ってなかったようです。まあ作られた相場だったと思います。

 

USDJPY4時間足  これ結局いつもの値動きしています。 下抜けしたと思わせる髭

この髭がでたときは、ヤバいと焦って損切、または飛びつきエントリーしやすかったと思いますが、そこから反発

昨日は上手にエントリーできました。

 

ダウ、日経、AUDJPYで29万円の利益がでました。

日経は特に確実に反発来ると思いました。

ドル円がとりあえず全値戻しなんで、ここは利確でしょう。

止まりやすい位置です。

100%戻した後まだ上がり続けるとは思いますが、反落しやすい位置なのでとりあえず。

最強のダウだけは保持します。

米株は最高値更新  ダウ日足

日経225 日足 こちらは最高値までは戻ってないです。 日経も高値更新するはずです。 これは年末から話していた弱気になる必要なし の通りの値動きだと考えています

 

AUDJPY日足 豪ドルは戻りが弱いけどとりあえず75円回復 イマイチです。 やはり今の地合いは買うなら株

 

ということで、今日も引き続き強気でいくでしょうが

ドル円がとりあえず100%のラインまでもどっているのでドル円は止まると思っています。

 

一旦利確しましたが、ドル円が上抜けするかもたつくかを様子見したいです

今日のポジション

ドル円はいったん停止か

ダウ、日経は買い

 

今日の経済指標

22:30 米  失業率他重要指数多数  注意

 

昨日のような出来事がおこると相場はわかりやすいです。

結局 相場は作られたものである  ということを意識すべきで

その辺を読めば 結構勝てる  そう思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました