FXを利回りの観点からビジネスとして考えてみました。レバレッジとはドラゴンボールの海王拳のようなもの

未分類



おはようございます。FIOLAです。

ビジネスを考えるときに手元にある資金に対して1年で何%の利回りを出せるかを考えます。

ビジネスで1年の間に100万円が10万円を生み出す これが12回転すれば100万円が1年で120万円を生み出したことになり、120%ということになる。

120%てビジネスの世界でも投資の世界でも驚異的なことです。

こんなことが簡単にできたら誰でも億万長者にすぐなれます

 

FXをやっていて、10万円の入金で1か月に1万円を生み出すことって簡単ではないですか?

やったことがある人はわかると思います。  じゃあだれでも億万長者になれそうじゃん

そんなはずないです

 

初心者トレーダーのほぼ全員がギャンブルトレードになってしまうのは経験もつんでないのに1年利回り120%どころではなく、1日に10%以上というビジネスの世界ではありえない利益を狙うからなんでしょう。

FXをビジネスとしてとらえるなら 利回り1年で10%-30%くらいで狙うべきなのかもしれません。

それを超えるとハイリスクになるというのは言うまでもないです。

 

でもそれってレバレッジかけなかったらやっていて面白くないレベルですよね

10万円入金して 30日トレードして 3000円増えていた (面白いですかこれ?)

自分の人件費を考えると馬鹿らしいレベルです

だから10万円しか投資するカネがないやつはビジネスで成功するはずなんかないですよね

労働者になって自分の労働力を売るしかないというのが現状でしょう。

 

その資金が増えていくと、実は労働力を売らずとも生きていけます。

 

レバレッジを10倍かけたとして 100万円でトレードすれば30日で30000円増やす感じ

こんな感じでやれば良いかと思います。  勝てるようになってくればLOT数が増えていきます。

よりリスクを取り、より大きな利益を狙いにいくのですが、まずは勝てるようになってから

経験を積んでからやらないと確実にやられます。

 

 

初心者がいきなりレバレッジ100倍でトレードすれば ほぼ確実に資金を溶かすと思います。

レバレッジとは、ドラゴンボールの海王拳のような物で、正しく使えば効果的、

やりすぎると自滅する  そんな考えで良いと思います。

 

この10倍というのは自分の入金額にたいして 常に10倍かというとそういうことはありません。

海外の口座を使えば1万円で100倍かけてやったりしますが、私のマインドのなかでは今月トレードに使う資金100万円と限度を決め、ゼロカットを使ってコントロールします。 だから10万円の入金で10万円の利益を取りに行きます。国内口座だともっと入金しておかないと同じことはできません。

口座開設する際のレバレッジ設定はそのFX会社で一番高いレバレッジで申し込むのが良いと思います。

XMなら888倍  AXIORYなら400倍

高く設定しても実際にはそこまで張り込まない  その先は自己管理です。

レバレッジが高く設定できないと、ロスカットが早まり、多額の資金を送金するリスクが産まれます。

 

証拠金維持率というものではなく、自分が今月投資に使うお金に対してのパーセントを意識してトレードしています。

大きなレバレッジがかけれる海外FXは危険だということではありません。レバレッジは高く設定できるほうが安全であり、しかし自己管理できない人が使うと危険だというだけです。

投資に使うお金を100万円用意し そのうち10万円を入金して 月に3万円増やす

1日の利益1500円程度です。

まずはこんな感じでやってみたらよいかと思います。

そして、今のような上昇トレンドでやると コツコツドカンとなるはずです。

エントリータイミングは強弱をつけて、突発的なニュースはメディア操作で相場が下落しているときは大きめにエントリーしたりはします。 その辺は自分でコントロールしていきますけど

結局相場はチャートの示すとおりに動き、それに合わせてファンダメンタル要素が人為的に発出したりしますので、

大衆と逆の方向を行く考え方をもてるよう経験を積んでいく必要があります

 

 

月3万円という目標はあくまで目標で無理して達成しようとしてはいけません。

変な心理作用が働くとやられますので、無理なく いけるときは30000円以上増やし できないときはできる月でカバーするような感じでゆったりとしたマインドを持つことも大切だと思います

 

今は株価、上昇トレンドシグナル 発出中です。

正しくトレード ロング中心にやれば簡単に勝てる相場です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました