三井住友VISAプラチナカード新デザイン 微妙 JPモルガンのパクリか

未分類



こんにちは FIOLAです。

二十歳から持ち続けている三井住友VISAカード

昨年からプラチナカード(年会費55000円)にアップグレードしていましたが、

特典つかいこなせず、しかも最近は陸マイラーとしてダイナースばかりで切っているので、こちらの決済額は毎月1万円程度と 利用枠500万円もあるのにプラチナカードの意味あんのというありさまです。

ところで、今朝YOU TUBEみてたら三井住友VISAカードが30年ぶりに新デザインになるという動画を発見。 期待してみてみると私のような古い人間には受け入れがたいデザイン (´;ω;`)

尚、新デザインが気に入ったという方は、切り替え申し込みがVパスにログインしてできますよ。

VISAのマークが箱推しで高級感はでているようですが、パルテノン神殿どこいった?

 

しかもどこかで見たようなデザインだと思えば JPモルガンの VISA Infiniteに似ている

絶対マネしたろう!!

 

パルテノン神殿が好きだから 三井住友だったのに

マネたら最後だ  偽物でしかない  残念だがこれはもう迷う事なくサヨウナラプラチナ

年会費55000円(税込)払って所持するほどのオーラも感じられず

 

正直 プラチナの黒色だったら、 ゴールドの緑、もしくはシルバーの緑の方がマシ

 

因みに現行デザインはこれ  これだったからプラチナだったんですよ

 

一応裏面も見てみます。

これはシルバー一般カードの裏面ですが、プラチナも券面が黒いだけで同じはずです。

カード番号が裏面で読みやすいのは良いですね。 あと今まではカード番号が盛り上がっていて微妙にカサばってたのでそれも良いポイントです。 ワンタッチ決済にも対応していて、なかなか良いです。

 

デザイン変更は良い面もありますね、 ただ プラチナに関してはちょっと許せない

これだったら シルバーかゴールドにした方が良くないだろうか

海外の使い勝手を考えるとVISAは絶対1枚必要ですし、

ということから、ゴールドにダウングレードするという事に致します。

プラチナ 短かったね わずか9か月でお別れとなりました。

 

わざわざ なぜ高い年会費を払ってまでプラチナを持つのか?

コンシェルジェや旅行保険などが魅力なわけでなく、結局多くの人が見栄なわけでして、

限度額いっぱい決済するならまだしも、別に100万円もあれば本当は十分ですから

年会費とのバランスを考えると ゴールド程度が一番コスパが良いはずです。

そういや私のボス(社長)も見栄を張らない人ですが、大金持ちなのに三井住友のゴールドでした。

 

迷わず、ダウングレード申請しました。

三井住友VISAカード ゴールドで十分だわ

 

ところでダイナースクラブカードも今は三井住友トラストクラブとなっておりますが、

こちらの裏面に 楽天EDYのマーク でかでかと くっつけるのもやめて欲しい

ダイナースとかも安っぽさが出てしまえば所有する意味なくなるんだが

日本のデザイナー どうなってんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました