1月16日 今日の相場 ドル円硬直状態 110円定着お預け

未分類



おはようございます FIOLAです

ドル円弱気です。 109.8円ということで110円本格的に乗せるに至りませんでした。

わたしは109.5あたりまでの下落を覚悟

ロングで狙っているのでエントリーしません。

USDJPY日足  110円乗せし、上髭はやし110円割れ ちょっとロングできない場面

 

US30CASH 日足 それでも米株価は上がっているんですよね。 強い  私が昨年夏からずっと公言している30000乗せ現実味を帯びてきました。

 

日経225はドル円が元気なく小康状態 こちらも悲観する必要は全くないと思います。が、ドル円が109.5あたりまで下がりそうなので、こちらも直ちに買うと少し痛い思いをするかなと考えています

 

GDPJPY日足  底打ちしそうなんで、ロングといきたいですが 一応赤線のとこまでは下がったりしそうなので様子見

為替をあつかうよりインデックス株を買うほうが簡単なので、引き続き今日も

ダウ、日経を狙います。

ドル円は109.5円までは下がらないかもしれないですが、もしこのまま109.8付近を底に上昇していってもそれは仕方ないと諦めます。

そうなればそうなったで米株も上昇しているでしょうから 結局勝てる

年始早々のイラン問題は蓋をあければ、人為的につくられた短期的な調整相場だったということで

まだまだ株価は上昇していきます。 たまに人為的な急落を挟みながら

今日のポジション

ダウ 買い

日経 買い

※これからFXを始めたい方は、とりあえず何時でも参加できる準備だけしておいて、前回のイラン問題や米中問題が起きて相場急落しているときに始めることをお勧めします。

高確率で いいダッシュがきれます。

 

今日の経済指標

21:30 EU  ECB理事会議事要旨

22:30 米   小売売上高

コメント

タイトルとURLをコピーしました