1月17日 今日の相場 ドル円110円定着するか? ダウは新値更新

未分類



おはようございます FIOLAです。

ドル円 そのまま110円乗せました。  赤線110円で当たらなサポートができることを期待しています。

ドル円はいったん109.5付近を探ってから戻るかなと思っていたので、エントリーしてませんが、ダウと日経買っていたので結構利益が伸びてきました

 

日経225は赤線の前回高値まで行く  そしていつかぶち抜けるのでしょうが私としてはエントリーしているLOTがでかいので、ここで利確50万~60万円程度でしていきます。 抵抗があるのですんなり抜けないかもしれませんから

ただ、日経にしてもいずれは抜けます。 下がったところからエントリーしたい

 

US30CASH ダウもまた新値を更新しました。 29300間近  多少の上下を繰り返しながらまだまだ行きます。

 

簡単な相場で誰でも利益が上げれていると思います。

 

これだけ勝てる相場なのに行動しない人がホントに多い

日々の忙しさで、やるべきことの優先順位があるのも仕方ないですが、緊急性はなくても重要な事をしていかないとずっと日々のノルマに追われた生活になって豊になれない

面倒でも株式のこと、お金のことを勉強して自分で増やしていかないと

ただ真面目に労働しているだけではなかなかお金も溜まりません。

 

今日のポジション

日経はもう少し伸ばして利確

ダウ  ちょっと上がりすぎているのでここからのエントリーはどうか

引き潮を待ちたいが押し目待ちに押し目なしかも

豪ドルももう少し上がるか

多少の調整はありますが、全体的にリスクオン相場は続きます。

正月のイラン問題がけっこう本格的な茶番劇だったので安心して買っていけます。

思えば子供のころ、株式市場の情報は庶民は新聞、テレビニュースしかなかった。

そんな時代、多数派をダマす事は今よりもっと簡単だったでしょう。

私たちの親世代が 株は危ないと言っているの聞いたことないでしょうか?

そりゃそのはず、 新聞、テレビを正直に信じてしまう国民性だと殆どの人がメディアにやられて株やるたびに負けたでしょう

今もそんなに変わっていませんが、私たちはもっと多くの情報の中から自分で判断できる力を身に着けました。

株価は作られている というのを考えると トレードで勝つために考えるべきことが見えてくるはずだと思いました。

 

今日の経済指標

11:00 中国 GDP

18:30 英  小売り売上高

22:30 米  住宅着工件数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました