1月20日 月曜朝の相場

未分類



おはようございます。 FIOLAです

月曜の朝 日本時間はあまり無理して参加するほどでもないので、様子見をしております。

基本的に下がったときに買いたいので、大きく陽線が出てしまった直後は買い控えています。

 

USDJPY日足 ドル円は110円定着できるかどうか

 

日経平均は今から面白いとは言いましたが、直ちに上がるかどうかは不明です。 いったん下にもぐる可能性はけっこうありますが、耐えていたらいずれ上抜けしてくる。 だからロングした場合にちょっと下がったからと損切りになればどうしょうもありません。 今ロングするなら損切までの距離がどうしても開いてしまうのでリスクは高いです。

私は ここまで上昇する前からロングしていましたので優位性がありますが今からエントリーする場合は少々のリスクを覚悟が必要かと思いました。

ただ、長い目でみたら上抜けしますから

 

日銀なども日本株を大量に買っていますが、買うときは必ず前日下がった後ということで、陽線がぶち伸びたあとに買ったりしません。 だからリスクを回避するためにはできるだけ下がったときにエントリーなんでしょう

しかし押し目待ちに押し目なしといわれるように 上昇トレンドがまじで始まってしまえば手遅れとなるかもしれません。

 

最近株中心のトレードで  ユーロや豪ドルなんかやってないですが、解りやすい方でやるほうが簡単ですから

ちなみに豪ドルも80円回復するようには思っています。

 

今日のポジション

新たにエントリーするなら待ち かな

日経買いたい

 

今日の経済指標

特にないですが、米国が休場です。

 

USDJPY月足  ドル円はここ数年値動きしなかった。 しかし▷保ちあいの終局部にきており、そろそろどちらかに向けて進みだす。 そうなると ここ数年トレンドらしいトレンドができなかったがどちらかにぶっ飛ぶ可能性を秘めている。 2020年は ドル円がこの狭いレンジの間にいるわけがない と考えるほうが無難だと思います。

そうなったとき、 私は円安方面に行く可能性が高いと考えています。

そして株高も連動

 

もし違ったら円高方向に急落ですが、それってリーマンショックのような大きな不況局面なのかもしれません。

しかし今の段階でそれを恐れる必要なし

ベアトレードとブルトレード  ベアのが圧倒的に勝率高いはずです

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました