引き続き 新型肺炎コロナウィルスで騒いております。

未分類



こんにちは FIOLAです。

引き続き、テレビでは新型肺炎ニュースでもちきりです。

チャートは完全に上昇トレンドを形成しているというのに、年明けから色々とやってくれます。

イラン戦争勃発かと 相場がぶち下がり、

今度はコロナウィルス

サーズのときも、株価は一時大暴落をしてV字回復をしていることから、今回もそれに従った形になるのかな

しかし時代が違いますから、おそらくサーズの時のような大きな谷にはならない

そもそも、コロナウィルスとタダの風邪(インフルエンザ)と何が違うというのか

大げさ報道は長続きせず、どうせ時間の経過と共に忘れ去られ、結局自分の周りでコロナウィルスにかかった人などいないという結果になりそうです。サーズにかかったという人も私は聞いたことありませんし

 

ちなみにサーズのときの中国の小売売上高はこんなだった

大きな暴落が来る前にいったん下落が始まる。

株価はこれに連動した形になる。

時間軸か考えると数か月にわたり下落している。

ということで、今回のコロナ騒動も数週間くらいは時間がかかり、下がり続けるかもしれない。

ただ、絶好の買い場が訪れ、 コロナ騒動終焉と共に、V字回復相場がくると考えています。

エントリーどころが難しいです。 もう少し下落すると考えておいたほうがよいかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました