1月29日今日の相場 相場は調整局面終了? 外国PEPSて知ってますか

未分類



おはようございます FIOLAです。

ドル円が109円に乗せてくれて一安心ですが、まだ肺炎のダメージがなくなったわけではありません。

中国人の観光客がこの休暇時期に日本に来日しないダメージも大きい

相場はどうしてもこのような事態に反応しますが、

が・・

ちょっと大げさすぎると私は思っています。

14億人も人口がいて、コロナウィルスに感染した人なんて毎年相当数いたんじゃないのか?

毎年流行するインフルエンザと何が違うのか? あれだけ人口の多い国で100人死亡

それくらい風邪がはやらなくても死ぬだろうし

正直は私は 馬鹿らしい という感じで報道を眺めています。

まあ馬鹿らしいと言えば、 私のほうがバカだ と言われてしまいますが

皆テレビが大好きなんです。 本当によく信じる

 

ところでトレード口座を開くとき、外国PEPSという質問を受けたことを覚えていますでしょうか?

これって、要するに外国の偉い立場の人が口座を開設するときに取引ごとに確認が必要になるという法律で、要するに海外で偉い立場にある人が、日本のトレード口座を開くとですね

そらそうですよね。

地位を利用してマネーロンダリングをしてしまう恐れがあったり、結局悪いことに利用するんですよ。 だからそれをさせない為の法律となっています。

これは結構最近制定された法律で、昔はもっとやりたい放題だったということなのかもしれません。

たとえば三井住友銀行のとこにはこんな風に説明があります。

 

この法律で防げると思いますか?

政府の上層部にいる人、起業家、投資家

そういう身分の人は、テレビをみて洗脳されてしまう一般国民より賢いです。そして、諦めない。

これ儲かると思ったのに、調べてみたら規制がありできない。 普通の人は諦めます。

しかし、起業家マインド、投資家、政府上層部にあるような人は諦めません。 ダメなら解決策を考えたら儲かるじゃんとなります。

この程度の法律で口座開設をあきらめるはずがないのです。

いくらでも法の抜け穴をくぐって解決することは可能です。

 

何が言いたいかというと、海外要人が日本や海外の金融口座を開いてそこでトレードをやっても、何かしらの回避方法はあるだろう

そう思うほうが普通でしょう。

 

さて早速ドル円みますが

109.1まで回復  今まではさんざん少し回復しては更に下落を続けましたが、今の時点で陽線は大きい

半値戻しは全戻しまではまだ到達していませんが、可能性はあります。

 

メディアもそろそろ飽きてくるし、実はただの風邪だろバカ野郎と気づくころでしょう

 

US30CASH 日足 ダウも底打ちの可能性はあります。 まだわからないですが、可能性が高くなってきた

 

私は昨日ダウ買いエントリーしたことを宣言しましたが、しっかり利益とっています。

大衆が新型コロナウィルスの恐怖を感じているなかで、私も相場暴落の恐怖を感じながら頑張って買いました。

一応こんな感じです。 まだわかりませんがリスクとりました

相場暴落時に仕込む というのは基本だと思いますから

AUDJPY日足 豪ドルした抜けダマしでてないか? ちょっとそんな形にもみえますからとりあえず買い

 

日経225日足 これも随分戻してきました。 肺炎の経済的ダメージは避けれないと思われますが、回復基調にいけるか

 

結局 私は頭がおかしいと思われることが多いのですが、大衆は常に間違っているという相場の格言どおり、頭がおかしい状態を保つほうが相場は強いと思っています。

例えば、 肺炎?  ただの風邪だろ 大げさに騒いでから

予防接種?  どうせ金儲けだろ 赤ちゃんにあんなに不要な注射打ちまくらせて大儲けしやがって

でも無料ですよ・・・・ はい 無料ではありません 税金がぶち込まれます。

半世紀前にアポロが月面から人を乗せて地球まで打ちあがった? ウソつくな

北朝鮮ミサイル?  ああ トランプか誰かが打たせたんやねえ

こんな事を言ったら頭がおかしいと思われます。

 

ということで、昨日 肺炎報道が大げさなんだよと 思っていた私はロングを思い切ってやった。

確かに怖かったけど

 

今日のポジション

ダウ 買い

日経 買い

豪ドル円 買い

ポン円  買いっぽいがよくわからない 複数要因でぶちとぶので

 

今日ねる前はポジション リリースをお勧めします。

この二つは用注意

今日の経済指標(深夜から明朝ですが)

28:00 米  FOMC   超危険

28:30 米  パウエル議長発言 超危険

 

今のような相場急落側面で、どういう要人相場操作報道が飛び出すかわかったもんじゃありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました