1月31日今日の相場 再び下髭 上昇の兆しか

未分類



おはようございます FIOLAです。

今の相場は新型肺炎の影響一色になっています。

私は騒ぐことはない 一過性のものでスグに回復して最高値突破すると言い続けています。

ただ、市場はこういう過剰報道に簡単に反応してしまうので、馬鹿らしいとおもいながらも結局は無視するわけにはいきません。

政府の対応が悪い、などの意見が多数を占め、渡航制限等をなぜしないのかと騒いていますが

私は必要ないし、どうせ防げないとわかっています。

ビジネスで海外行き来している人たちは暴動が起こっている、緊急事態だといってられず行き来していますし、実際渡航すれば言うほどではないと知っています。

WHO 国際的な緊急事態宣言 を発動

したらしいですが、結局中身は 渡航制限しない です。

「これ以上の感染拡大阻止のため一致して行動すべき時だ」と表明した。一方で「不必要に人やモノの移動を制限する理由はない」として、感染地への渡航や貿易を制限する勧告は行わないと強調した。

本当にヤバいやつならそこまで踏み切るでしょうが、ただのインフルエンザレベルだということです。

この言葉みて 私は、 結局何もしないと 声明しただけだなと判断しました。

このウィルス 感染しても無症状の人もたくさんいる。 いつものインフルエンザと同じです。

この宣言は2005年以降 6件目となっているんですが、まあちょっと症状がきつめのウィルスであるが、そこまでドギツイやつではない

まあこんな話をすると私が頭がおかしい と言われるのだろうけど

それくらいがちょうど良いです。

 

どうせ相場は戻ります

USDJPY日足 した抜けして逝ったか?と思う動きありましたが持ち直して下髭

こうなれば今日は109円のせが期待できそうです。

US30CASH こちらも  再びロングでエントリーしました。 バーゲンセールではないでしょうか

 

JP225 こちらも下抜けか という恐怖からV字戻ししてます

 

ということで、今日は期待しています

 

今日のポジション

バーゲンセールの買い

ダウ が無難か

日本はメディアがまだまだ騒いでいるので微妙ですが

おそらくそろそろ上がるはず

 

今日の経済指標

19:00 EU GDP

22:30 カナダ GDP

22:30 米   個人消費支出

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました