貧乏人がお金持ちになる方法

未分類



こんにちは お金持ちになるにはリスクを正しくとる

これに尽きると思います。

まずはカネがない人には可能性すらありません。

カネないとリスクもとれないですから

 

まず1000万円貯めることができたら、第一段落完了だと私は何となく感じています。

(※ちなみに私は今資産1億円を目指して日々努力を続けています)

 

1000万円ないなら1000万円まで死に物狂いでお金を増やすしかありません。

1000万まで増やす事ができた人は、100万円を作るのがどんなものかわかってくるので、自分の事業で100万円程度の遊び金が作れる能力が身に付きます。

溜まった1000万円を安全な投資に

そこから追加生み出す100万円は積極投資にぶち込みます。

お金が余ったら欲しいものを買うのでなく、全部ぶち込むくらいの気持ちが大切です。

100万円は失うかもしれませんが、もちろん10倍になったりすることもあります。

そうやって、結果的に2000万、5000万円と資産を増やせたら勝ち近づいてきます。

常に100万円は積極投資につっこみ 増えた部分は安全な投資

ここでいう積極投資は投機のようなもの、  安全な投資は株式や不動産です。

これを繰り返していたらおそらく1億円の資産は夢ではないのではないかと考えています。

 

ところで1000万円も無理だという人は まず自分が毎年最低100万円くらい余剰資金を作れるように努力するしかありません。 FXでお金を増やすのはとても良い方法ですが、やり方を間違えると損だけして退場となります。

FXは自己資金(生活費や貯蓄)をあてると負けやすいです。

FXは毎月、なり毎年自分が他の事業で作ることができる余剰資金をぶち込む

これが必勝のための条件になると思っています。

 

私もFXでずっと勝っていますが、余剰資金をぶち込む手法だから勝てるのです。

今月ミスって資金をとかしても、来月もまたぶち込む資金が産まれてくる

この状況を作ることができたらFXで資産を大きく増やす事はそんなに難しい事ではないと思います。

この0-1000万フェーズが実は一番大変ですが、余剰資産1000万円を超えると少し景色が変わってきますよ

 

 

ちなみに1億円まで増やせたら

1億円は安全な投資で5%で運用するだけでも年間500万円の所得になるのですから、まあ贅沢はできずとも死ななくなります。 これこそが安定な人生ではないでしょうか?

もちろん1億たまったら相当なスキルも身についているから1億では止まらないでしょうけど・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました