2月7日 今日の相場

未分類



おはようございます。

昨日も引き続きドル円は上昇でしたが、110円になかなか乗せません。一旦は確実に乗せるでしょうが、乗った後は戻しあるかもしれない。 前回の高値が抵抗線に一度はなるかな

株価は簡単に最高値を超えますが、ドル円は簡単にはいかないので、

ただ、まだ110円に乗せてないので、ここからロングして110円乗せた後損切スライドするというのもありかと思いました。 一旦はのせるはずなんで

USDJPY日足

 

US30CASH日足 ダウは最高値を更新しました。 ちょっと上髭になっていますが、このくらいの髭なら許容か

ただ、なんでもそうですが今更買いで入るの 遅いです。  おそらくもう少し伸びると思いますが、最高値更新していけば、また不安をあおるファンダ要素がでるのだから

 

相場で勝つには、恐怖を感じているときにロングする

この発想が大切で、人が普通に感じる恐怖に踊らされない精神力が必要だと思いました。

 

日経です。 前回高値の抵抗線にかかるまではいくのかな ただ戻されそうな予感もします。こいつも勝つためにはTD9番売った頃に、新型の恐怖をはねのけロングするしかなかったです

今からロングすると優位性が低く、逆に頭抑えられたときの損切までの距離が大きくなりすぎるというデメリットがあります。

 

GBPJPY日足  ポンドは低空飛行を続けていますが、基本的には上に行くと思っています。ただ

ポンドですから、安易にロングすると下にふられたとき耐えれないので、下落の巨大陰線がでたら参加するくらいの気持ちで、安易にロングしないようにします。 EUロンドン時間の切り替わり、NY参入する時間や経済指標で大きく跳ねるまではノータッチがよいのかな  ダマしがでたあとにロングしたいと思っていますがそのタイミングがくるかどうかはわかりません。 株のように基本上がるという確証が薄いので無理はしません

 

AUDJPY 日足 オセアニア通貨弱い 回復基調にあるが、また200日平均線超えた後にまた戻ってきたら下落しそうだし、なぜこんなに冴えないのか? 金利が高く下落余地が大きいのでオセアニアは上がりにくい

 

ということで、今日のポジション

今更間ありますが、TDがまだ4本目

もしトレンドっているのなら9本まではいくはずなのでもう少しロング伸ばそうと思います。

ドル円と、日経は抵抗線が近いのでひっかかったらちょっと面倒です。

もう少し伸びるだろうというのを取るのならダウでしょうか

まあ、ちょっと手遅れです。 コロナがもっとヤバい!! というときに買うべきでした

 

今日の経済指標

22:30 米 失業率や新規雇用 平均時給などのアメリカ指標もりだくさん 要注意

今週は大きく儲けれたし、金曜なので早めに利確して寝るかもしれません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました