ポートフェリオ公開 これで資産増やしてます

未分類



株やってますか?

株って素晴らし仕組みです。仕事しなくても、私の株式の為に優秀な上場企業の役員、従業員たちが働いてくれるんです。そして何もしなくても配当を生み、更に成長している企業であれば株価も上がっていく。

また、金銭で貯蓄しているとインフレで目減りするが、株式はインフレにも強いです。

こんな特徴をもつ株式投資ですから、金持ちは殆どと言っていいほどやっています。

 

このブログは、「FXで資産を増やす投資ブログ」ですから、しっかりと増えていく様子を公開していく必要があります。

よって今日は私のポートフェリオを公開します。

※この買い方が正しいとお勧めしているわけではありませんので

基本的にFXトレーダーとして経験を積み、株式を実際に買い始めたのは最近です。

おカネがないと株買えないでしょう だからFXで増やして株式を買うのです。

 

まずは、楽天証券に保有する1200万円分の株式です。

米国株式の割合が高いです。 投資信託はすべて米株のインデックスファンドのようなやつですので、実質15%が日本株で85%が米国株と考えてよいです。

本当は、中国、東南アジア株も買いたいのですが、将来性は抜群ですがやはり積極投資するにはリスクが大きい。

しかも東南アジア株は手数料が高く、往復で10%損とかなるとちょっと危険すぎます。

投資の世界で手数料10%というのは無理ゲーです。 だって10%の利回りでたら優秀なんだから

 

次に保有した株式の伸び率です。

国内株式が一番伸びて儲かってますが、これはソフトバンクグループがヤバいニュースで逆張りで購入したのと、確定申告のフリー上場時に一気に上昇したところを取れたからで、偶々ですね。

米国株式、投信などはまあ4~7%程度の利益となっています。

もちろん、これ上下激しいんで、下落局面だと一気にマイナス100%割れとかなりますよ。

 

そんな事気にしていたら投資はできません。 このリスクを取っても労働力を売るよりはマシだと思うのです。

今の日本で労働力を販売しても生活カツカツの奴隷に成り下がるのは目に見えています。

今後、法改正でますます労働者の立場は弱くなっていきますから

 

保有している中身も公開していきます。

 

この買い方が正しいなんてことはないですから

株式についてはまだ経験が浅い私ですので、ここまで分散させているのは実はよくないのかもしれません。

楽天証券は1000万円を超えたので分散してリスク回避するため、野村証券口座も開設しました。

将来的には10社くらいの証券会社に各1000万円以上の資産を保有して億るのが目標です。まだまだ目標まで10倍程度やらなきゃいけませんから、大変なのですが

このペースでいけばできるのではないかと思っています。

こちら野村証券です。 100万円入金して63000円プラス こちらもフリーを300株買いました。

 

私は株式を買うときあまり深く考えません。

だってわからないから ウォーレンバフェット氏は買うときになぜその株を買うのかを本が書けるくらい語れるレベルになるまで調べるといっていたような気がしますが、私はそんな事しません。

まだ経験が浅くわからないから

しかし、わからないからといってヤラナイのが最低なことだと経験則上知っていますので、とにかく失敗しながらやります。

幸いFXで身に着けた経験とチャートの読み方、相場の考え方はかなり共通する部分があり、今のところ調子は悪くありません。

国内株式

フリー   楽天証券 300株 野村証券 300株

なぜフリーばかり買うのか? 上場前から確定申告で悩んでいた私はフリーが気になっていました。

どうしても使わざるを得ないサービスです。しかも今からこのようなクラウド会計の需要は増えていくはずです。

サラリーマンがサラリーマンだけでは喰えない時代になり、一つの仕事では生きて生けない時代は目前です。

危機感を持った方が良い反面、時代の移り変わりには金儲けのチャンスが訪れます。

これからは一つの仕事で喰えないから、副業をするようになり、多くの人が確定申告しなきゃいけなくなります。 税理士雇うほど稼げれば別ですけど、今後需要は必ず増えていくと私は考えました。

更に登録者が増えれば、個人情報とかも集まりますし、何かと有利に事を進めていくのではないでしょうか?

 

三井物産  100株

これはよくわかりませんが、私がただ単に三井物産はスゲーなと思うから買いました。

正直よくわかりません。 すみません

 

ソフトバンクグループ 100株

これは、ソフトバンクではなくソフトバンクグループです。この違いが判らない人も多いかもしれませんが、全然違う会社です。ソフトバンクグループは投資会社です。WEWORKやウーバーで失速し、一時倒産かという噂まで流れていたので、「そんなバカなことがあるか」と買いました。

たかが100株ですが

国内株式はこれだけです。

日経平均はいまから上がっていくと思います。オリンピックが終わったら日本 THE END

とか言われていますが、そうだろうか?

確かに庶民の生活はTHE ENDなんですが、株価と私たち庶民がENDするのとは別の話です。

米国株式

ビザ  14株  

あのVISAです。 クレジットカードですが たったの14株 でも一株182ドルもするのです。

VISAは配当低いのであまり魅力はないのですが、安定して収益上げていくのではないかと思いました。

キャッシュレスですし、世界中で決済手段としてまだまだ伸びていくでしょう

なんたって、日本人が日本国内で買い物して日本人通しの話なのに米国の企業が2%?とか抜いてしまうのですから、こんな面白い商売はないだろう。 と素人的な発想で買いました。

まあ、ウォーレンバフェットも持っているから買ったというのもありますが

 

ゼネラルモーター 100株

これはですね。 GM車が好きだからかった それだけです。

正直こういう老舗自動車メーカーってどうなんだ?って思います もうここから大きく伸びたりしないだろう

うーん これ手放すかな

 

アメリカンエキスプレス 120株

クレジットカードが好きな私はアメックスホルダーです。

やっぱりあのデザインはカッコいいです。おもわず買いすぎて120株

これだけで170万円以上分です。

これは、ウォーレンバフェットのポートフェリオにもしっかり刻まれているから、安定成長株なんでしょう。

アメックスは今後も保持し続けるだろう

 

バークシャー・ハサウェイ  8株

尊敬するウォーレンバフェットさんの会社ですがわずか8株

時価総額20万円くらいです

もう少し増やしていきたいです

 

クラフトハインツ  13株

ケチャップはハインツだろう いくら安いケチャップが店頭に並ぼうと、ハインツを選ぶ

これはたったの13株です。 ハインツの株価は無茶苦茶下落しています。

将来性は?? ウォーレンバフェット氏もこの株で大損をしています。

食に関する企業で安定して伸びると思われたのでしょうが、セカンドブランドであるカークランドなんかの登場で安売り競争に晒されています。

私は最近13株買っただけなので、まあここから株価が万一巻き返せば少しは利益になるだろう。

底根で買った可能性も若干あるということで

 

ウーバー・テクノロジーズ  258株

ウーバーは正直 ハイリスクな株です。 将来どうなるかわからない反面、化けるとアマゾンのような凄まじい成長をする可能性を秘めている

2000年にボーナスでアマゾン株を買っておけば、今頃億万長者だったのですから、

優良株を普通に買っていたらそんなに増えることはありませんので、あえてハイリスク株に突っ込みました。

いまのところ117万円程度の時価総額ですが、まだ少し損しています。

損しても120万円 ラッキーだったら数億円に化ける

期待値としては悪くないだろう

 

ゴールドマンサックス  55株  

55株ですが140万円以上になります。

世界経済の動きに左右されやすいので、リスクはそこそこ高いですが、ゴールドマンサックスはなんといっても

カッコいいだろう

そんなテキトーな理由ではありますが、ウォーレンバフェット氏も保有していたのでまあ優良株なんでしょう。

 

どんな急落相場がきても食らいついて手放さない覚悟で保有していきます。

 

コカ・コーラー  263株

これは本命中の本命な安定株だと考えています。もちろんウォーレンバフェット氏も保有しています。

しかもバフェット氏はマクドナルドとコーラが大好きということですし、この株が下落することは考えにくい。

超優良安定株としてさらに積み立て増やしていく予定です。

あと、私がなぜこのコーラ買ったかというと、大麻合法化の影響もあります。

米国をはじめ、世界で大麻の合法化が進むと、大麻入り飲料というものが登場してくる。

すでに米国では大麻が合法化されてきていますから、まあその辺の要素もあって買いました。

今後も大きく下落するなんて考えにくくないでしょうか?どこの国にいってもコカ・コーラは一番売れているように見えますしまだまだ伸びるのではないでしょうか

 

これが今のところ保有している株式です。

ウーバーはハイリスクですがそれ以外は基本ローリスクな安定資産と考えています。

 

次は初心者が安心して資産を増やせる投資信託の方です。

投資信託

投資の神様のウォーレンバフェットも殆どのケースで素人であればあるほど、株式をかうよりも投資信託をやったほうが勝率が高いと言っております。

投資のプロが投資先を決め運用していくのだから、そりゃそうなのですが手数料がかかりますから考え物です。

とはいえ、安定した利回りが狙えるので今のような株価上昇局面で投資信託をやらない手はありません。

こちらが私の保有するファンドです。 このほかにもそういえばNISAというものもやっていますが、年間40万円しか積み立てれませんので、あまり気にしていません。

270万円ほど突っ込んで 30万円くらいの運用益が出ています。 これ初めてまだ1年たっていませんからかなりのパフォーマンスが出ています。

たまたま運がよかったという面もあるのでしょうが、基本株式というのは長期目線では上がり続けるしかないのだから期待値はもともと高かったです。

 

 

とうことで、今回は私の保有株とポートフェリオについて公開していきました。

今後もFXで儲けた利益を株式に投資して資産を増やしていきます。

目指せ 資産 1億円

1億円分の資産があれば、その運用だけで贅沢しなければ一生喰っていけるはずですから

 

株式投資の利益は税金が安いのはご存じかと思います。

労働で得た所得にはガッツリ税金がかかります。

国は労働者からはガッツリ税金をとり、金持ちである自分達は税金を払わなくて済むような法改正をします。

だから、私たちも金持ち側になるように努力して行動してないと、一生貧乏で労働力だけ搾取されていく奴隷となるはずです。

 

株式投資というのはおカネがないとできません。

だからまず私はFXで増やしてから株式を買うという方法を取っています。

元々私も42歳までは貧乏でした 勘違いして真面目に労働力を提供することだけ頑張っていました。それが間違いだと気づき、今は自分の自己投資に多くの時間を注ぐようにしました。

 

FX口座は下記の2社をメインに使い、株式の購入は 楽天証券、野村證券、DMMを使っています。

もちろんリスクはあるけど、何もしないのが一番危ないと私は思っています。

少子高齢化で低迷するしかない日本人が今後真面目に労働だけして豊かになれるなんて、もう誰も思ってないはずです。

因みに私、物におカネを使いません。 冷蔵庫も自家用車も持っていません。(冷凍庫はある)

資産性のある物しか買わないように、できるだけ気を付けています。(ブロンプトンの自転車に25万円は使いましたがそれが唯一の贅沢です)

 

※もし世界同時不況とかきたら笑ってください。  まあその時でも資産の目減り具合を公開していきます。

そうなったとしても、複数の収入口確保でなんとか生き延びて見せます

1000万円の目減りは仮想通貨で経験していますから、驚きません

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました