2月18日 今日の相場

未分類



おはようございます。

やはり弱気地合いが継続しています。

昨日、一旦この相場から降りたのは正解だった

 

さすがに昨日の日本のGDP発表はヤバかった  6.3%のマイナス成長

ドル円が109円と若干円安にはふれているとはいえ、これはマズイ

反応しているのはとりあえず日経平均だけか

消費税増税の影響がモロにでてきています。こんな中でも国家予算は過去最大というバカみたいなバラマキを続けるのだから、どうしょうもありません。

国民の貧困化はますます加速していくだろう。

そして、税金を回してもらって生きていく連中だけが豊に生きる。

 

でも長期的には株価はまだあがります。富裕層による富裕層のための政治ですし

 

しかし、チャートには波があり、今から下落の波が来やすいというのはテクニカルが示している。

それにGDPやコロナ肺炎などの要素が加わり相場は下方向の波が発生しています。

投資家が恐怖を感じやすい地合いになっているのに下落はまだ小さい

これはサポートをつつこう、つつこうとしている動きのなかで、すでに下抜けをする準備に入っているようにも見える

ネガティブ要素が継続しているのに、底値は耐えていてレンジを打つ

このような時、すでに実は下抜けする要素が爆発寸前で下抜けしたときは、ロスカットや空売りを巻き込み大きな下落に発展しやすい

 

はずれていたらごめんなさい しかし私は今の状況はあまり好きではないのでおります。

 

ドル円はとりあえずまだ109.7で耐えていますが ここでネックラインに新しいレンジをつくって109.5~110をうろつけばまだよいですが、下抜けする可能性も捨てきれません。 逆に上にぶち上げるというのは考えにくい状況なので買いに優位性がありません。 基本的に長期目線はドル高を支持していますが、ちょっと様子見です。

逆に108円台突入とか十分ありえる

 

日経225 ネガティブ要素満載ですので、恐怖の下落がしばらく続くかもしれません。 ほとぼり冷めたら買う暇もないくらい急回復するはずですがどのくらいの深さの下落になるかは要注意。 前回安値を下回るかもしれません。

そうなれば私は拾いますけど

 

US30CASH こちらは下げ幅は小さい これだけ悪い要素が続いても下がりにくい 上昇圧力はかなり強いです。

ただ、こちらも一旦私は撤退していて、大きな急落を挟んだらそこから買いでいこうと様子見をしています。

US500CASHもこんな感じ 最高値圏にいますが、ちょっと一旦下落休憩をはさむかな

 

 

 

EURUSD日足 TDが9番を打ちました。 この辺から上昇しやすくなるはずですが、長い目線んでは下落なんで、買いで入る場合はほどほどにして利確逃げが必要かと思われます。 一旦底打ちして上がるかなと考えています。

 

ということで、今日も引き続き下落の波がきていると想定

株のショートは怖いのではりませんが、とりあえず様子見であらたにロングできる場所を探していきます。

今日のポジション

EURUSD 買い

日経 売り (やりませんが)

 

今日の経済指標

特に注意すべき大きなものなし

 

基本 株価は上がり続けるを支持

しかし今は調整地合いで一旦下がりそうなので下から拾う為に待ちます。

勇気ある人は ショートぶち込むのも面白いかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました