2月20日 リスクオフの円安? ドル円レジスタンス越えで上昇トレンドへ

未分類



おはようございます。

昨日はおもいきり外しました。 一旦下落がはいってから上がると感じていましたが、そのまま一気に上昇

長期的にはドル高円安になるのはわかっていたのですが、こんなに急にくるとは思いませんでした。

この100PIP オーバーのぶち上げをとれなかったのは痛かったです。

昨日はチャートを開きっぱなしで張り付きこのドル円のトレンドをしっかりとるべきだったです。

USDJPY日足

 

レジスタンス決壊いっきに抜けました。

この形が出現したあとは、多くのケースで上昇トレンドが発生します。上がりすぎの調整の一時的下落は挟むかもしれませんが、ドル円は上昇トレンド 115円 120円を目指して動くという大きな流れが出たということで良いかと思います。

 

US30CASH ダウはそれほど上がらない

 

このドル円のぶち上げは昨日の日本時間FOMC前から始まっていて、FOMCでいきなりといった感じでもない

ニュースを探してもリスクオンとは書いているが、それだけなのか? NY株はそんなに上がってないじゃないのか?

 

ドル円というのはリスクオフのとき円高になり、リスクオンで円安になるという、近年続いてきた常識に変化がでてきている。

米ドルが最強でその他通貨は弱いという流れがしばらく継続しそうです。

今回のドル円の上昇は、ただ単にリスクオンだから 不安がもうないからという事とは別のように感じました。

 

それにしても読めなかったです。 まさかいきなり強力な110.3円付近にある抵抗をぶち破るとは

USDJPY月足  ▷保ちあいを長く続けていたドル円は、上にぬけた 方向が決まったかなという感じです。

 

日本円の価値がヤバいです。 これから日本円だけで資産を持つことはリスク以外の何物ではない

 

日経は円安になれば、外国人投資家からみたら相対的に安く感じますから上昇します。

それは日本の経済がイケイケだから上がっているのとは別の話で、ドル円の伸びにくらべ日経平均の上昇は小さくなるはずです。

よってこの相場 リスクオンなのか ? よくわかりません

 

EURUSD日足 ユーロドルはさすがに止まったか  ただ長い目でみて米ドルを売るようなポジションはとりたくないものです。 やるならユーロ円の買いか

 

 

今日のポジション

ドル円はこれから長い目で上昇していく

買いです。 ただ、昨日上げ過ぎているので一旦調整がはいる可能性はあるが、トレンドが開始する可能性は結構高い

 

昨日の上げタイミングを当てれなかったのは残念ですが、ドル円が上昇トレンドにあるということは私は長きにわたって言い続けてきたことで、それは当たっているとみて間違いないと思います。

あとダウも長い目でまだあがります。

コロナウィルスも随分広まってきましたが、インフルエンザの危険性にくらべどうなの?となり一気にリスクオンに市場が傾斜していくかもしれません

ユーロ円 買い

日経 買い

ダウ 買い

ドル円 買い

※調整局面来るかもしれないから注意ですが最終的には上げていくと思っています。

 

今日の経済指標

特にこれといったものはなさそうです。

 

ショートポジションをとるのは怖かったので、不参加でしたが、やらなくてよかったです。

損失がでなかっただけでも有難いと思う事にして今日から頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました