私の思う レベル別 資産の増やし方 

未分類



いきなり金持ちになる方法はありません。

宝くじが当たればなんていうくだらない考えをしているうちは、金持ちになるのは無理でしょう。

努力を投下して少しずつレベルアップしていく これしかないと思います。

レベル 1  資産ほぼ0 貯金0

人生が無理ゲー化しています。

労働力を売るしかないでしょう。

しかしこのレベルの人は、労働しても月10-20万とかしか稼げないです。それなのに時間は奪われ、心は病み疲れます。

ここから這い上がるのはイバラの道

できたら一度ニートのような状態になり、自分の生活はおカネをかけずに人の力でなんとかなる状態にする方が良いかもしれません。親のすねをかじり、その間にひたすら行動しておカネを余らせていく。

月額の固定費をとことん切り詰めて、投資に使えるおカネを捻出するようにしないと、一生貧乏確定です。

ここから這い上がらない限り、結婚はおろか、老後は病院にもいけず歯もなくなり、孤独死確定でしょう。

 

レベル2  資産 貯金 100万~ 500万

日本人の貧困化が加速し、このレベル2ですら上位にはいってきます。

レベル2にいることを誇りに思っていいと思います。

しかし、このクラスは人生無理ゲーがすぐ背後に迫っていることを認識しないといけません。

何かあると、一気にレベル1へ逆戻りもあり得ます。

一番気を付けないといけないことは、固定費を上げないこと。

調子にのって、ベルファイヤー購入、一戸建て35年ローンなどやらないでください。

一気に人生詰みます。

このレベルの人は、まず稼げていない今の働き方を改善する。

固定費を下げる。資産性のある物しか買わない。 おカネを奪う負債を買わない(車、家がまさにそう)

無駄な時間を過ごすのをやめ、残業、休日出勤、無駄な飲み会を有効活用し少しでも副業しておカネを増やすことを考えます。このくらいの層からはFXで資産を増やすことができますが、あくまで今までの生活+αの収入をFX以外から捻出できるようになってからやった方がいいです。

100‐500万円程度の貯金でFXをすると負けます。 必ず別の所得を産み出す何かを作ることを先にやったほうがいいです。

このクラスだと株式投資では高くて配当が出るほど買えないのでおもしろくないでしょう。 やはり副業でプラス所得を産み出し、FXと組み合わせて増やしていくのが良いと思います。

この時期が一番ツライです。レベル3に上がればそこからは伸びが早くなります。

 

レベル3 資産 貯金500万~1000万

この時期は、自分が少しづつ資産を増やしてきた実績から、なんとなくやり方がつかめ、おカネが順調に増えていきます。今まで貧乏だった反動から、利益を確定申告し税金を払うことに抵抗を感じる時期です。

なぜ、こんなに苦労してやっとのことで稼いだお金なのにこんなに税金を取られるのか? できることなら隠したいと思うようになります。 しかし、この時期はそう長くありません。

レベル3に停滞している時期は実質1年ちょっとではないだろうか?すぐにレベル4へ向かいます。

 

レベル4 資産 貯金 1000万円~5000万円

レベル4にまでくると、株式投資を視野に入れる必要がでてきます。むしろ株式投資を積極的にし、資産の多くの部分を運用に回していく必要があります。

相場には必ず波があり、目減りすることもありますが、今までレベル1から3まで這い上がった経験のある人であれば、そのような目減りを精神的に乗り越える力が備わっているはずです。

一時的な損失を気にせず、さらに毎月得られるプラス収益というのを作る力が備わってきているので、さらに追加投資ができます。この頃は株式で資産を積極的に保有し、毎月一定額をFXなどで増やしていくのが効果的。

ただ、FXで勝つには結構な時間がとられます。もしプラス収益をつくるビジネスが展開できているのであれば、FXでなくビジネスをしたほうが良いかもしれません。

このレベル4も比較的はやくクリアできると思います。

このレベルになると、不思議と納税が苦でなくなります。というか苦なんですが節税(税隠し)をすることが面倒くさくなります。そんな事に時間を投下して心配事を増やすなら払って更に稼ぐことを考えるようになります。

 

レベル5 資産 貯金 5000万円~1億円

このレベルまでくれば、人生が詰まない

とりあえず安心して生きて生けるレベルになると思います。

が、まだ安心してはダメですので贅沢はしない方が良い。

5000万円では、仮に5%程度で運用したとして、年間250万円

まだ生活するのに少したりません。

まだまだ質素倹約で資産を増やしていく必要があります。

1億円に乗っかるまでは、株式投資中心で良いかと思います。ゴールドなどは、安全資産としてはとてもよいものですが、保管にカネがかかり配当を産まないという性質から1億円以上資産がない人には不向きな投資です。

不動産投資は、業界に詳しいならやった方がいいですが、今のような日本で不動産投資はどうなんでしょう。

ここまで増やしてきたのだから、レベル5をクリヤし1億超え、レベル6は目前です。

 

レベル6  資産 貯金 1億円~ 5億円

私の目標はこのレベル6になることです。

今のペースでいけばこのレベル6の達成は可能ではないかと思っています。

資産1億円といえば 富裕層に入ったといってよいでしょう。

資産1億円は5%程度で運用すれば年収500万円を産み出してくれます。

とりあえず仕事をしなくても死なないというレベルに到達しています。

最初にレベル0の人はニートになりなさいといいましたが、ニートは親が養護してくれる限り、このレベル6クラスの位置にあるといえます。自分で稼いだ金を自分の生活費に使わなくてよいというのは、それほど素晴らしいことなのです。 親元はなれてスグに一軒家たてて、車買って というのは資本主義の悪い大人たちがしくんだくだらない常識です。 恥、プライドをすてて、おカネのことを真剣に考えたら這い上がれるのに

労働力を売って、ギリギリの生活をしている人たち、はやくこの事実に気づいて行動を移さないと、本気で力いっぱい貧乏になります。努力を投下する場所を間違たらまずいのです。

1億円に到達すれば、株式だけだと有事があったときの暴落に弱いです。

戦争や大災害、大不況などがくれば、株式資産は大きく流動性を失います。そういう事態に備えるために金融資産だけでなく、ゴールドというものへの投資も必要になってきます。

これ以上の資産を持つことに私は成功していないので、ここから先はわたしはわかりませんが、

この資産1億円というのは、努力が継続できる人であれば、到達できるラインであると私は思っています。

 

レベル7  5億円~

未知の世界ですが、このクラスまでくれば、資産はまだまだ雪だるま式に増え続けていくのでしょう。

おカネはあるところに集まりますから

いまレベル0‐1付近から抜け出すのは大変ですが、2以降は意外とすんなり進むものだと思います。

人に言われたまま労働力を提供する人はレベル0-1で止まります。

 

ということで、人生勝つ基本が見えてきます。

自分が生活するのに必要なおカネを、労働力を売って稼いでいるのが間違いで、それを改善することが出来たら、成功できるチャンスは無限大に広がっていくのです。

だから、どうやったら、生活地獄(労働力売りまくり)から抜け出すかを考え、行動をすると良いと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました