円資産は危ない リスク回避の円売り時代 今日の相場 2月21日

未分類



どうも、昨日でリスク回避=円高時代に終止符が打たれたように思います。

去年くらいから、この兆候は感じていて、たまにブログにも書いていたのですが、昨日は株価が下がるリスク回避局面だったのに、連日のドル円ぶち上げ、対他の通貨とも円は下げて最弱通貨の値動きです。

 

USDJPY日足  円はもう安全資産でなくなるかも

仕事がら外国人の知り合いが多いのですが、多くの国が自国の通貨を信用していません。

日本人は異様に自国の通貨で資産を保有することが好きで、円以外は信用できないという常識がありますが、その時代も終わりつつあります。 この事実に早めに気づき、日本が強かった時代は完全に終止符を打たれたことを理解したほうがよいです。

こんな事になったのも、腐敗した政治と保守的な国民の在り方にあるのだと思います。

もう手遅れで修正できないでしょう。

昨日はロングでいったのですが、ドル円は正解でしたが、株価とくにダウが芳しくない

日経はそんなに下がってないのは、円安による割安感の影響もあるのだろう

市場はリスクオフ気味に動いた

投資家の心理に変化が

日本のGDP6%超減により、日本国内の機関投資家、海外投資家ともにドル買いを始めている。

さらに日本経済は悪化しており、追加緩和の期待(バラマキ)が打たれるのではないかという事で、さらに円の価値がなくなる。 消費税増税と共に株価だけは上昇していましたが、実体経済はENDしているということです。

日本はおわった。

早めに資産を国外資産に逃がしておきたいところです。

トレード、株式に興味がない人で、日本円だけで生きていたら大変なことになるかもしれません。

ドル円は崩壊 120円へ さらに行くかも

トレンドがでていますので、基本円売りのトレードを継続していけばよいかと思います。

 

EURUSD日足 ユーロは米ドルに対して弱い あがらない これも1ユーロが1ドル以下になる時代に突入することの現れ

 

AUDUSD日足も

最強は米ドルか   米国が世界最強な国であるトレンドは止まらないようです。

 

今日のポジション

ドル円買い  久々に為替トレードの方向性(トレンド)発生しています

株価はやはりもう少し深い下落局面にはいるかも

少し懐疑的ですが、基本は上方向なので多少のマイナスを耐えても私はロング行こうと考えています。

ユーロドル、AUDドル 等も売りでいいと思います。

リスク回避はドル買い リスクオンでもドル買い  よくわからない時代がきました。

 

今日の経済指標

8:30 日本  消費者物価指数

19:00 EU  消費者物価指数

 

日本の経済が奈落の底入りを始めています。 それでも日本の株価は強いのですが、株高は景気がよいことと全く関係がない。つまり投資ができる富裕層は日本が腐ろうが関係なく豊になっていき、大部分の労働力を売って生きている庶民(真面目に働くだけの層)はアジア最貧国レベルまで転落していくのだと思います。

日本の将来は真剣に考えないと、やばいです。

 

円資産 そのままだとあぶないですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました