新型肺炎コロナ暴落 これはいったい何なのか? V字回復はくるのか?

未分類



サムネイルに貼った写真は ウィルスです。 何のウィルスかは知りませんが、気色悪く見えるとおもって貼りました。 目を引くためにメディアはありとあらゆる手口を使うものです。

 

で、株価ですが

結論からいって、たぶんV字に近い感じで回復はする。 ただ、そのチャートの形がどういう感じで回復するかは誰もわからないということで、レバレッジをかけてマネーゲームしていると結構殺されるんじゃないかと思います。

昨日は私もショートを連続して数万円を何度か抜きましたが、そんな事をしていて、いきなり急騰したら一気に稼ぎも飛びます。

本当はおおらかに、米国の優良株式を長い暖かいめで買うというのが 正解だと思います。

お金にゆとりがある人が相場の世界では最強で、今の価格より下がった時に手放さなかったら良いだけです

 

ところでこの暴落はいつまで続くのか?

 

US30CASH 日足 TDは9番まできていて、あくまで確立論にはなりますが反発しやすい位置まできていると感じています。 そして今回の週末をはさんで、今のパニック相場がどうなるのかに注目します。

おそらく来週は反発上昇の週になる  これが今のところ私のシナリオ

 

今回のコロナウィルス騒動

何かの利権団体がデマ(性格にいうとデマではないく、コロナウィルスというものがあるのはわかりますが)その危険性を誇張し、世界をパニックに陥れていると感じています。

コロナウィルスが最初に騒がれたのは2019年12月頃だったかと思いますが、あれから2か月以上も経過しているのに、未だにこの程度の感染者しかでていないです。致死率も低い 子供が感染して死んだと聞かないし何かへんです。

若い医師が中国で亡くなられているのも医師会利権暴露で殺されたという噂すらでています。

 

感染者こんなに出てるじゃないか! となるのもわかりますが、報道が偏った印象を与えるようになっていると強く感じています。 視聴者を集めるために必要なのか裏事情はわかりませんが、ちょっと異常です。

日本189人  1億2千万人いるのに 189人といえば0.000158%なんで、まだ外出してコロナに感染する確率は相当低い。 そんな中での異例な小中高通学抑制の動き

国もこのような指針を出さざるを得ない。 メディアが騒ぎ過ぎているなかで、感染者数が増えることは容易に想像できるから、たとえ、通常の範囲内の増加であっても何を言われるかわからない。

また、県や市にしても、このような通達が来ているにも関わらず、休校にしなかった場合、どうせ感染者はある程度増えるので何を言われるかわからない。自分の政治生命にもかかわってくるのです。

 

コロナの拡散というより、メディアによる洗脳の拡散

ウィルス、ワクチン、薬、株価、医師会、特許利権、この世界にどれだけ複雑に利権が関与しているのか?

今回のコロナ騒ぎの本質はいったい何なのか? 本当のところを知ることは難しいのですが、今の騒ぎすぎが、いざ過ぎ去ってみたら一体何だったのか? という過去の出来事としてどうせ大衆からは忘れ去られるのでしょう。

第一次オイルショック、第二次オイルショック、メディアを買収してパニックを起こすことにより、儲かる奴がいて、結果的に踊らされてしまっている。

私はそう感じています。

 

こういう話すると、 私は頭がおかしい 

そう思われます。

 

私は間違っているかもしれないが、

朝から晩までテレビをつけっぱなしにして、毎週ぶっ通しでテレビニュースに洗脳されている人も十分間違っているのではないでしょうか?

 

さて、そうなってくると相場がどうなるのかですが、世界中の大衆はすでにパニックになっていますから、

実は通常の風邪程度で、セキ、発熱、等の上昇がで、気管支が弱い、抵抗力が弱い、高齢である人は感染しないよう十分な注意が必要です。 これは毎年冬になれば同じことが言えます。

今回の新型はワクチンがないと言いますが、流行っている時点で毎年新型なんでワクチンなんてありません。

それでも抵抗力がある人ははねのけます。

毎年起こっている事実を利用して何かが起こっている。

 

※インフルエンザワクチンは私も昔情報弱者だったので、受けていましたが、辞めました。インフルエンザワクチンの正体については、以前触れたことがありますが、結局カネ儲けしてるやつがいるという事しかわかりませんでした。

効果がないどころか、害まであるような者に金払って受けている現状がありますので、そちらも注意が必要です。

 

という事はですね。

株価は今、パニック相場になっている。 恐怖指数は42

まだまだ上に上がる余地はありますが、適当なところで、世間は冷め、株価急上昇という物凄い相場が訪れます。

これはもう確実に起こることなので、もし相場に参加していないのであればここに大きなチャンスが到来するこ都は間違いありません。

初心者であれば、現物株を買うことをお勧めします。 米国の安泰企業株はバーゲンセール中です。

信用取引や、レバレッジをかけてFXはある程度経験がないと死にます。

もう上がるだろうというところで、そういうカモを狙った急落を挟ませ、刈り取っていきますから。

それはFXを長く経験した人でないと防げません。逆に上手な人なら億りやすい年になりそうです。

 

私もそこまで上手くないし、心理戦に強いほうではありません。さすがにもうダメだ 耐えれないというところでポジションを捨てて そのあとヤラレタリしてしまいます。

だけど、心を病まない程度のLOTに抑え、億を狙いにはいきませんが、壱千萬円くらいはとろうと狙っています。

過去にもショックはあるのです。 当時16000円からの2000円の下落って12.5%ですから 今回24000円からの4000円下落は既に16%程度なので、エボラショック以上であるということのようです。

 

それにしても、 北ミサイル、米中貿易摩擦、イラン問題、新型肺炎、いろんな手をつくして、相場を操作してきます。こういう大衆心理をあおられる直前は、株価が最高値圏にあることも、やはり相場は作られていると考えるのが無難でしょう。

 

だから今回の騒動も1-2か月の下落トレンドを描いた後に、確実に株価は上昇していくと考えてよいはず

買いを早まれば、更なる下落でツライ時間を過ごすし、遅れれば、乗り遅れたと買い場を逃します。

頭と尾尻はくれてやれという気持ちで、ここからの上昇相場を狙っていきます。

私はFXで下抜けするときは、短く急落を取っていき、逆にショートを誘ってダマしたあとの上昇転換する買い場をロングでとっていけないか探っていきます。 相場が動くとトレードは楽しい

因みにやるなら海外FX 国内は多額の証拠金が必要で追証もないので急転相場字は危険だと思っています。

株式の現物買いはネット証券が手数料が安くお勧め 店舗構えているような老舗証券会社は使いにくいかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました