3月5日今日の相場 ダウ再びぶち上げ 日本経済が景気後退確実な理由

未分類



ジェットコースターのような相場が続いています。

正直今日一日でどうなるかは読めません。

しかし昨日は上昇の波がズルズル継続していたのでロングで入って損切スライドすれば簡単に利益を伸ばせた相場でした。

US30CASH  日足 このチャートのふり幅は24700-29700ですから見た目以上に値動きがでかいです。

この数日間は本当に稼ぎやすい相場となっていて、流れが来たらそれに乗るのが重要

今日このまま上昇していく可能性もあるし、下落の波が一旦くるかもしれない。

とりあえずコロナウィルスによる経済停滞により簡単に相場は回復しないという声が多勢か

 

誰も相場はよめないしどういう値動きになるかはわかりませんが、その時の波、流れ、ダマし発生サイン等をうまくつかめばかなり利益は抜きやすいです。

 

USDJPY日足  利下げ報道から米ドル下落+リスク回避の流れで大きく下げましたが、ドル円下げ幅目安105円というのもありますので、まだわかりません。 再度下にアタックいけば105円もあるということなのですが、長期的にみると、かなり円高水準にあると思います。

月足で▷保ちあいから上抜けを見せたあと、下抜け?という形になっておりますが、今後日本円が安全資産として買われるという展開に疑問がありますので、やはり米ドル買いでいいのではないだろうか

 

EURUSD日足 ユーロドルはぶち上げました 米ドルが下落したのですが、TDが9番売っているし、そろそろ下落開始か? 200日平均線を再び下抜けすればまたグイグイ下がっていく可能性も高く、ユーロドルは売り場ではないかと考えています。

 

日経225 日足 ダウと同じ動きをしているのですが戻らないことがわかります。

日経は上昇したら売りで良いのかなと考えています。

日本経済はコロナ騒ぎにより破壊されました。

インフルエンザよりも弱いバカみたいなウィルスによりメディアの力で大衆を混乱させ・・・

一体目的は何だったのか?

どさくさにまぎれ、政府は緊急事態宣言をすれば総理大臣の独断で命令ができていしまう恐ろしい法案(三権分立を破壊)を通そうとしているように見えます。これは、後の憲法改正 「緊急事態条項」の必要性を国民に訴える(洗脳する)いい機会だと考えているようです。 これはとても危険な法案だというのは言うまでもなく、コロナ騒ぎを利用したのか?そもそもコロナ騒ぎの目的がこれだったのかはわかりませんが、とりあえず経済に凄まじい打撃を与え、コロナは収束しようとしています。

 

今日のポジション

波はいつ変わるかわからないので、何とも言えません。

このままダウが上がるかもしれないし、下落が始まればどこまでいくかわからない

どちらかといえば上かな

流れに乗るしかありません。

ドル円 買い

ユーロドル 売り

ちょっと読みにくいのでチャートに張り付いて流れを読むしかないです。

 

今日の経済指標

特にこれといったのはありません。

コロナはこれ以上騒ぎ立てるのも難しく、リスクは最大限に織り込んだ状態にあるので、ここからは収束になるのは間違いないはずです。

そもそもウィルスより後のリストラの方が怖いです。

景気後退により社内の構造改革に対する覚悟が必要かもしれません。

 

日本経済がとんでもない景気後退に入る

ここまで騒ぎを広げてしまった為、日本経済は終わりました。

消費税上げにより2019年の最終四半期 10-12月のGDPが‐6.3%というとんでもない景気後退を示したのは記憶に新しいと思います。

2期連続でマイナスの数字を示すことを景気後退と言います。

2020年の1-3月 景気はどうでしょうか?

消費税の影響は引き続き残ったまま、更にコロナによる経済停滞です。

観光客が日本に来ない(このダメージは計り知れない)

活動制限されている

何も良い材料がない

ということでもう3月5日ですが、2020年の最初の四半期 マイナス成長にならない要素ってありますか?

ないですよね

日本のGDPが発表され、再び大きなマイナス成長を示したとなると、世界の投資家は日本を見捨てます。

日本の庶民は景気後退が起きたことなど気づかないでしょうが、投資家の損失はすさまじくもう日本には投資しない

引き上げだという動きが加速すればどうなるか?

しばらくしたら、倒産の嵐、リストラの嵐、 自殺

日本の暗い未来がもう目に見えています。

ということで、ダウにつられて日経が上がっているときは売りでいいのではないだろうか?

 

最後に安倍政権の一番の目的は「憲法改正」でした。

なぜこれがそんなに重要なのか? 国民にとって必要なのか?

ないですよね

日本をぶち壊してまで憲法改正「緊急事態条項」をしようとする姿勢に、流石に呆れています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました