3月6日 今日の相場 また900ドル超暴落 リーマンショック級になるか

未分類



おはようございます

ドル円が106円まできました。 これはまずいです。 本格的なリスクオフ相場が到来したのかもしれません。

昨日再び900ドル超の下落です。しかしこれは急落の大陰線がでたというよりズルズルと15分足くらいでトレンドを形成していたので、簡単に稼げた場面でしたが、その後私負けました。

比較的稼ぎやすい反面、読み間違えると高掴み損切の往復ビンタ相場です。

 

US30CASH 日足 大陽線 大陰線 大陽線 大陰線と繰り返しています。 日足だとかなりデカく見えますが、突発ニュースでどうかなったのではなく、ズルズルです

 

 

下図US30 15分足 こんな感じですのでショートしておけば簡単に稼げました。 昨日のNYから日本への切り替わりが最初のオレンジの〇の位置 ここまでは株価はV字風にグイグイ回復するかという心理に市場をさせていました。

その後、そこを高値にズルズル下落です。 これは昨日ロングした多くの人を刈り取る動きが発動している可能性が高くて、徐々にあきらめて損切していく人が出ていくのですが、最後まであきらめなかった人が諦めるまで下落する。

そう考えチャートをずっと追いかけショートで稼いでいました。 私は最初の〇の後から次の〇までで利益だしたのですが、2個目の〇でショートを利確し、さらにロングしてしまい、再び殺されました。

 

ココからどうなるだろうか?

USDJPY日足 ドル円がヤバい 106.1円  これはヤバいです。 一応の目安で105円あたりを想定していましたが現実味を帯びました。

 

JP225CASH日足  ドル円が下がり、ダウも下がれば当然日経もです。 こちらは最安値を再び更新する勢いですが、おそらくこれはまだ下がります。 つまり更新するということで、今日の日足でいくかもしれないが、来週に持ち越すかもしれない。 短期的に今日がどうなるかはとても読みにくいです。

15分くらいの足で波がどちらにあるか? その波が緩やかなトレンドを描いていたらそれに乗るのが良いかと思います。

恐怖指数は結構高い数値で推移している  コロナが実態経済に与えた影響はこれから様々な経済指標に表れるはずですので、リーマンショックのような世界不況が実際にくる可能性がでてきました。

 

メディアによって世界経済が混乱させられ、世界不況から倒産リストラ

ある程度日本円を温存して、不況からの立ち上がり時に行動できるような準備がいるのかなと最近強く感じています。

 

デルタ航空株 コロナで下落しています。航空会社はモロに煽りを受けるので、更にここからも下がるかもしれませんが、必ず収束するコロナなので、積み立て少しづつデルタを買っていこうかと思いました。

YAHOOのチャートです

 

今日のポジション

流石に上昇するとは思いますが、もう一発恐怖を感じるような急落があるかもしれない

売るなら日経

買うならダウ

流れをみないとどっちに流れるかわからないので日本時間が始まって1時間程度は様子見する予定です

 

今日の経済指標

22:30 カナダ 新規雇用 失業率

22:30 米   失業率 平均時給

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました